見出し画像

ときめく物との出会いが多いのは羨ましい

胡桃ちの「モノズキ散歩、お茶してうまし」ぶんんか社

買い物してカフェでお茶するコミックエッセイ。
いやはや、すっごい買いっぷり。次から次へと。

もしこの作者と一緒にショッピングに行けたら・・・・・・。
私、ドン引きするだろうな。
贈る予定も相手も決まっていないのに、「ちょっとしたプレゼントにちょうど良いのよー! 」とか。
「どっちにするか迷ったら選ばず両方買う! 」とか。
それってもう、欲しくて買うのではなく、ただお金を使いたいだけじゃないのかしらん?
と。
平常時の私は、思ったんだけどねえ。

今回は読んだタイミングが悪かった。
実はストレス溜まった私は、買い物が解消法の一つだったりするんだよなあ。
節約家の陰に、しっかりと買い物好きの顔も持っているのですよ。

これはヤバい予感がするね?

当たりw
読み終わった時には買い物したくて仕方ない気分に!
いやー、読んだのが店が閉まってる夜中で良かった。
ネットショップも我慢できた。私、偉い。

まあ、翌日、まんまとショッピングに出かけちゃったわけなんですけどね!
しっかりお茶もしてきたよ!

私もお供に買い物妖精が欲しいなあ。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,831件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?