見出し画像

詩|Pseudo Random

詩を書いてみました。ノートを開いて、ボールペンを持って、特にテーマを決めずに思いついた言葉を書いていったら、この詩ができあがりました。自由に書くことっておもしろい。


Pseudo Random

君は今 選ばれた
現世の徳とか 関係ない
いい奴から逝くっていうけど 誰のランキング?
努力しても 真面目でも ナンバーを呼ばれたら おしまいさ
順番通りじゃない
神様が決めた Pseudo Random

洪水 が 押し寄せた
まだコーヒーの 途中なのに
誰彼かまわず なんで私? に答えはない
生きて 生きて チャイムが鳴ったら さよならさ
順番通りじゃない
神様が決めた Pseudo Random



数年前までは、ポエムみたいなことをつぶやいている人のことをイタいと思ってました。でも、批評家で人生を終えるのは安全で、批判されなくて、すごくつまらなそうなので、書いたものを公開することにしました。作品を作り出すのって、痛気持ちいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?