たびさき

旅先にいる。
友人が生理で体調を崩し、それに付き添う形で夕飯を食べ逃した。ほかの皆々(体調を崩した友人含)はボードゲームをしている。ちょっと顔を出したが、あまり楽しいと思えないので部屋に引っ込んだ。

集団に属するときに、自身の疲労を回復するタイミングは無い。段々と横柄で厚顔な態度に移ろう。

苦しい。ボードゲームですらルール説明で混乱して確認作業の口調で摩耗し挙句の果て逃走。お酒でも飲んで天地が分からないくらいになりたい。

周りの皆々が気まずくなるのを良しとするような利己的で自分本位な振る舞いをいつまで経ってもやりつづける。

かといって無難にその場をやり過ごす自信もない。

身勝手で愚かしくて悔しい。
部屋に逃げ帰ってこんなモン書いて。

癇癪持ちなんて誰も好かんのに、しょーもないことにメソメソしていたらこんな歳だし、もう消えてしまいたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?