見出し画像

【Gif】今まで作ったGifアニメのまとめ

2010-2021 Gif作品のまとめ

メダカの水槽

メダカの水槽gif
(2010・2017)

ガラケーと言われる、昔の携帯電話用の待受けとして、FlashでアニメーションさせていたものをGifに作り変えたものです。
「持ち歩ける癒やしの水槽」として作りました。
240×320px / sai, GIMP2.10(potable)使用


sea 残暑お見舞い

sea残暑見舞いgif
(2010・2019)

残暑お見舞い用Gifです。
これもFlashアニメをGifに作り変えたものです。
240×320px / sai, GIMP2.10(potable)使用


昼寝

ハリネズミの昼寝
(2014・2020)

鼻ちょうちんで寝ているハリネズミのGifアニメです。
400×400px / sai, GIMP2.10(potable)使用


こんにちは

こんにちは
(2019・2021)

元気なおばけのキャラクターのGifアニメです。
画面のこちら側に気づいて近づいてくる…というもの。
500×500px / CLIP STUDIO PAINT PRO, GIMP2.10(potable)使用


魔法

魔法
(2019)

おばけのキャラクターが魔法をかけてくれるGifアニメです。
回復魔法のイメージで作り始めましたが、スピードが早くて攻撃魔法のようにも見えます…。(´⊥`)
500×500px / CLIP STUDIO PAINT PRO使用


「noteでGifアニメも載せられる!」と気づいて、作品をまとめてみました。
古い作品も報われてうれしいです。(´⊥`*)

ご覧いただきありがとうございました。
おしまい。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?