SEからXRへ

被扶養者の分際で携帯の機種変更をしました。

3年もの間こき使われたiPhone SEにかわり、iPhone XRが自分の4代目iPhoneに就任。バッテリーの経年劣化や所有者(自分)の滅茶苦茶な操作による諸々の負荷にも耐えてこられたSEくんの健闘を心より称えます。

とゆーワケで、久方振りの自分のnote、今回はiPhone XRから書いてみてます。やっとネタが見つかった…。あと4、5本分下書きが残ってるなんて口が裂けても言えない。

XR、本体も画面もものすごくデカい。ディスプレイの視野がとにかく広い。部屋の面積で言うと8畳分くらい広くなった感じ。

あと電池。その長持ちっぷりに感動すら覚えた。晩年のSEは朝8時に100%だと、その後どう頑張っても午後3時には19%くらいまでになっちゃってたから。よくやったよSEくんは。ちなみに今日は朝8時ちょっと前から使って、夕方6時現在で40パーセント。めっちゃ残ってる!(当社比)

あと、これは携帯変えるたんびに思うことだけど、新しい機種使い始めてから、自分の前の携帯とか他人の携帯触った時の感触のギャップが凄まじい。特に今回、SEくんと母の携帯使った時の両方とも「あれ!?こんな小っちゃかった!?」てなった。

何はともあれ、iPhone XRくん。これから荒っぽい使い方すると思うけど今後ともよろしく。脱獄とかはしないけどね。

追伸:今気づいたけどSEとXRって直接並べると危ういな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?