見出し画像

幸せだと思うべき、は不満なようで。

あなたが「幸せに思わなきゃいけないんでしょうね」と言っているときは、実は「不満」が溜まってきている証拠。

しいたけ占い、04/18からの魚座♓

去年やたら自分に言い聞かせてた
「幸せだと思うべきなんだろうな」
ってことば。

実は不満だったようで。


たしかに、幸せなときって
「あーーー!幸せ!ありがとう!」って口に出てるわ、と最近のことを思い返して思った。


元気になっていくたび
心が戻ってくるたび
世界に色が見えるようになるたび
幸せだー!ありがとうー!って口に出すことが多くなった。

いつも自分にきびしくて、否定的なことばを口にしがちなパパにも
「えー!なんでそう言うの?こう考えたらハッピーじゃない?」って面と向かって言える。
心の底から幸せな方を選択したいと思うから。


選択をしたいと思えるなんて幸せだなぁ。
去年までは選択という行動が選択肢に入ることすらなかったから
すごい成長だわ。


今週はいろんな物事のいろんなカラーを心底楽しんでみよう。


月曜日!
新しい部署に配属になりましたが、配属先のデキるお姉様方が既にラブい。
こんな風になりたいな、を持つ目上の人と働けることをとても嬉しく思いつつ、私もなにか貢献できるようにお姉様方の背中を見て吸収しては吐き出しを繰り返していこう。


今の環境を幸せだと思うべき、なんて思う?
そんなこと思う前に「幸せだなぁ」って口に出てるしお陰様でって思う相手には伝えられてる。
去年のわたしー!大丈夫だよー!心、生き返るよー!!

しあわせだっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?