見出し画像

ジュラシックパーク

ジュラシックパークが公開されたのが1993年、今から28年も前になります。


もう衝撃でしたよ。とにかく恐竜がリアル過ぎて。間違いなく当時のVFX技術の最先端でしょう。


あまりにリアルだったもんだから、自分の婆ちゃんがジュラシックパーク観たら、本当に恐竜いるって信じちゃうんじゃないかと心配したくらいでした。


作品の中ではDNAを元に恐竜を蘇らせますが、映像という面においてはVFXが現代に恐竜を蘇らせましたね。


特にティラノサウルスの登場シーンが強烈で、BGMは一切なく、巨大なティラノサウルスが電流フェンスを破って現れ、大迫力の鳴き声と足音が響くという。観てるこっちまで息止めて動けませんでしたよ。


ジュラシックパークで始めてラプトルという恐竜を知りましたが、このラプトルがまた恐ろしいのなんので。足は速いわ、高く跳べるわ、頭もいいわで、恐竜界のトリプルスリーです。この映画を観てから夜道を歩くのがしばらく怖かったですから。ラプトルに狙われてる気がして。笑


ジョーズ観たら海入れない、プレデター観たら森が怖いで、もう大変ですよ自分。



そんなジュラシックパークもシリーズ5作品を数えます。そして2022年にシリーズ6作品目が公開予定。

〝ジュラシックワールド〟のオーウェン、クレアに加え〝ジュラシックパーク〟のグラント博士、助手のエリー、マルコム博士が登場するっていうんだから、こりゃもう集大成になるんじゃないでしょうか。


ロウリー役のジェイク・ジョンソンの出演が微妙らしいけど、出てほしいなぁ。なんせ〝ジュラシックワールド〟では〝ジュラシックパーク〟のTシャツ着て奮闘してましたからね。




#ジュラシックパーク #ジュラシックワールド #vfx #恐竜 #ジェイクジョンソン #ドミニオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?