見出し画像

ママの観察力には敵わない

ある日の夜。

妻が「〇〇(息子)の歩き方少し変じゃない?」と聞いてきた

本人はにこにこ元気に走り回っている

僕は「あんだけ元気なら大丈夫でしょ」と特に気にせずスルー...

次の日の朝。

保育園へ行こうと階段を降りようとしたところで、明らかに足の運びがおかしい。
普段は1人で手すりを使いながらスイスイ降りれるのに、右足をかばうようにしている。

こりゃ変だと思い、家に戻ってよく確認すると右膝の伸展制限がある。

関節炎?半月板損傷?この年齢で?

わからん!

ということで勤務先の整形へ。

レントゲンでは異常なし、結局原因ははっきりしなかったけど、大人が気づかないくらいの小さな外傷があったのかもしれないと。

かばいつつだけど歩いたり走ったりは出来てるので、自然経過を見守ることになった。

-------

「お母さんから見て何となくおかしい」

は蔑ろにしてはいけないと改めて痛感し、反省させられました。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?