見出し画像

息子から教えてもらったこと

先週のエピソードから2日くらい経って、息子の自然と膝の動きは良くなりました。

ワンポイントの診療でずばり診断するのは中々難しくて、
時間経過を見てみないと分からないことや、
最後まで何だったのか分からぬまま治ることって
小児科あるあるなんです。

自分の外来ではしょっちゅうそういう話をご家族にしているのに、
今回は普段見慣れない症状だったので心配になり早めに受診することになりました。

それが良いとか悪いとかの話ではなくて、
子供たちを病院に連れてくる親御さんもこういう気持ちなんだよなぁというのを実感し、改めて自分の言動を見直すきっかけになりました。というお話。

写真はいま親子でハマっているアースグランナーのトミカグッズたち。
「今なら○○円以上お買い上げで日産GT-R(黒い車)がついてくる!」
の誘い文句にまんまと乗っかった結果。
息子は今日も世界を救っています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?