見出し画像

朝ドラ『ブギウギ』応援イラスト第6週

2023年NHK 連続テレビ小説109作目2023年10月から2024年3月放送

「東京ブギウギ」の歌手・笠置シズ子さんがモデルのドラマ

【キャスト】趣里・水上恒司・草彅剛・蒼井優・菊地凛子・小雪・水川あさみ・柳葉敏郎ほか
【主題歌】「ハッピー☆ブギ」中納良恵・さかいゆう・趣里
【脚本】足立紳・櫻井剛
【音楽】服部隆之
【語り】高瀬耕造(NHK大阪放送局アナウンサー)

                                     制作・著作 NHK

copy

第5週】より続く

【第6週】「バドジズってなんや?」

※ネタバレあります。


第26話

さぁ!東京です!おむすび食べて、電車の中で不安そうに車窓から線路の先を見つめます。22歳と24歳の2人です。見送る親御さんの心境を考えると‥。さらに連絡無くなって10年以上ぶりに貰った知らせが亡くなったって事だったりしたら‥。そして愛娘の忘形見を抱いた知らない男に「あんた誰?」みたいな顔されたりなんかしちゃった日にゃあもう〜、くぅぅ〜😖股野‼️もうっ‼️‥おっとこれは大和さんの親御さんでしたね。失礼しました。気を取り直して気分はブギウギ東京へ。良いキャラが揃ってます!強面で元相撲取りの旦那と、とにかく喋る大家さんのご夫婦。そして何故か大阪弁の嫌いなおでん屋さん。誰が味方で誰が敵かは明日からのお楽しみ〜😄

せっせっせ〜のヨイヨイヨイ♪
スズちゃん見送りの時、みんなそれぞれ演技してて面白い🤣

第27話

下宿のおじさんとおばさん、良い人でした。とりあえずホッとしました。そしていよいよUDG(梅丸楽劇団)での日々が始まります‼️初日から遅刻の2人。もうみんな揃ってますよ。アワアワしてる辛島さん、世界の言葉がごっちゃになってる松永さん、トランペットの一井さん、無口なイケメン中山さん、そしてはとぽん、羽鳥さん。う〜ん、分かりにくい説明。まぁいいやね、観てれば分かりますよ。早速羽鳥先生のレッスンなんですが、笑顔のわりに「うーん、違う、もう一度」の連続です。大丈夫かな?そして今日のびっくりドッキリメカ(時々入る漫画ネタ)は、秋山ちゃんの中山さんを見た時のびっくり目👀です‼️おっきかったぁ😄それは恋?それとも推し?

つよぽん、はとぽん、辛ぽん

第28話

楽しいお方もぉ〜♪もうトゥリートゥーワンって言われたらお茶の間の我らは歌えます。なんなら年末の第九の様に老若男女揃って、はとぽんの指揮で歌えます。そのくらいスズちゃん歌わされてた❗️わぁ〜い草彅く〜ん❤️って喜んでたけどあの笑顔がだんだん怖くなってきたわ😅そして秋山ちゃんはしごかれながらも、あの真っ直ぐな目のイケメンに会いたいって‥う〜ん‥あの目‥どこかで‥確か‥あっ❗️スナギツネ‼️チベットスナギツネ‼️‼️かわいいっ❤️❤️❤️ジトっとこっち見る感じがそっくり‥あ、いかんいかん、あんなイケメンをチベット‥チベットスナギツネなんて‼️大変失礼致しました。とにかく仕事にも恋にも一生懸命な2人でした。お父ちゃんからの手紙の書き出しは『前略』であってほしいと思うS世代は多かろう。ちなみにギバちゃん当時の呼び名はジョニーである。ふふふ。

チベットスナギツネではありません小栗基裕さんです
ファンの皆さんごめんなさい🙏

第29話

ズギャン回。スズちゃん不思議な顔してましたが、ありゃズギャン❤️されますよ❗️はいあ〜ん、ですよ。なんてかわいいシーンなんでしょう。ついうっかりイラストも必要以上に逆光で光らせちゃったよ。この2人くっつくのかなぁ😄?歌も私生活もブギウギしちゃって。全くもう。それにしてもはとぽんの息子さん、カツオ君って名前なんだ。スズちゃんの幼馴染はタイ子ちゃんだったよね。え?もうそのシリーズで行く気なの?タラとかフネとか出番待ちしてる?😆😆それはともかく、スズちゃん羽鳥先生殺す勢いでバドジズ歌ってきましたよ❗️聞いててズキズキワクワクしました😆東京公演楽しみです❗️

追い払われた辛ぽんは今どこに?

第30話

パチパチパチパチ👏👏👏素晴らしいステージでした。きっと客席には水谷豊氏と蘭ちゃんが紅茶をすすりながらステイしていた事でしょう。いや、マジいてくれ‼️観てやってくれ、素晴らしかったです‼️実は今まで予告でつけまバリバリのスズちゃんを観て、大丈夫かな?と少し心配だったのですが(歌と映像がバラけないか)そんな心配全く不要でした‼️トランペットも素晴らしかった‼️曲も凄かった‼️スズちゃんの歌も負けてなかったね。もう一日中スイングしてました‼️タップの皆さんも良かったね。あの流れからの歌、がまた良かったね😄でも大星氏‥チョコはまだしも‥ちゅうは‥良くないぞ😠スズちゃんまだ恋を知らない子どもなんだから。おっと24歳でした。うーん。なら‥でも‥うーん。

中山氏カッコよ氏❤️

素晴らしかったのでどうぞもう一度ご覧くだされ。

これであなたの頭の中もブギウギしちゃうぞ😄😄😄


今週の見どころは東京進出なのですが、歌や踊りの他にスズちゃんと秋山ちゃん2人の『恋⁉️』もありました。お気付きでしょうが『❤️』じゃないんですよ。「何❓何この感情⁉️」位だと思うんです。秋山ちゃんは『』か『推し』だと思うんですが、スズちゃんは『お父ちゃん』と重なってると思うんです。確か第一話でお父ちゃんが子どもの鈴子にチューをしようとするシーンがあったんですが、それとダブらせてると思うんです。そこ、アンダーライン引いといてね😆スズちゃんの複雑な表情はそれを表してるのでは。『』or『家族愛』。それにしても大星さんの女子を落とす手腕よ😅手を握り肩を抱き、口を開けさせる‥あれは順をおって獲物を狙う赤カブトの目だって竹田のジッ様が言ってただ!(銀を知らない世代はここ無視して下さい)チョコまでは許すがちゅうはいけません。2人の揺れる乙女心をどうお茶の間に魅せてくれるのか、全ては趣里ちゃん、六花ちゃん、貴方達の演技にかかってるのよ❗️さぁ仮面を被るよのぉぉぉ❗️え?私?月影と申します。

目の中に大星さんを仕込むという無駄な事してっから時間無くなるんだよ、私❗️😅


【第7週】に続く

見逃し、もう一度観たい方はこちらでどうぞ!⇊