見出し画像

朝ドラ『ブギウギ』応援イラスト第19週

2023年NHK 連続テレビ小説109作目2023年10月から2024年3月放送

「東京ブギウギ」の歌手・笠置シズ子さんがモデルのドラマ

【キャスト】趣里・水上恒司・草彅剛・蒼井優・菊地凛子・小雪・水川あさみ・柳葉敏郎ほか
【主題歌】「ハッピー☆ブギ」中納良恵・さかいゆう・趣里
【脚本】足立紳・櫻井剛
【音楽】服部隆之
【語り】高瀬耕造(NHK大阪放送局アナウンサー)

                                     制作・著作 NHK

【第18週より】続く
オロロンオロロン😭オトタマ死んじゃった〜💦アクビは一人で生きていくの〜カンちゃ〜ん💧うん、ほぼ誰も分からないであろうハクション大魔王ネタでした。そうなの、愛助さん死んじゃったの。生まれた愛子ちゃん抱けなかった。スズちゃん一人で子ども育てるの?どうなる?19週行ってみよう❗️

【第19週】「東京ブギウギ」


第87話

スズちゃん!大スター!あなた大スターなんだから縁側での授乳はやめましょうっ!パパラッチ来るよ!ほらジィが来たよっ。ジィならいいか。いやよくないわ💦さらにやって来たのはトミさんです。案の定「この子を引き取らせてもらえまへんやろか?」って。スズちゃんが渡す訳がありません。そこでトミさん鬼の形相で愛子を抱え上げ走り出し「この子は愛助の子や!ワテの孫や!坂口!車出せぃ大阪帰るで!」‥嘘です。鬼ではなく菩薩のトミさんでした。デカい翡翠(エメラルドじゃないね、ごめんごめん😅)が見えるように指で涙を拭いながら「同じ男を愛した仲や」とスズ子の味方になってくれました。良かった。本当に良かった。スズちゃんにお母ちゃんできたね😂

スズ子は巨万の富を手に入れた。トミだけに。
チャチャチャチャッチャッチャ〜ン🎵(ドラクエレベルアップ)

第88話

「ワテに新曲を作っていただけないでしょうか」スズちゃんがほとぽんにお願いしましたよ!はとぽん張り切っちゃってますができる曲は知っています。あれでしょ!今週タイトルのア・レ!いよいよドラマも佳境に入りましたね。その為にやっぱり心配なのが主役の体調管理。誰にも頼らないスズちゃんを見かねて麻里さんが押しかけお節介に来てくれました!ありがたいです。掃除も愛子ちゃんのお世話もしてくれて、スズちゃん久しぶりにぐっすり眠れたね。愛子ちゃんの為にも、沢山の手で育ててもらいましょ❗️スッチョチョンのチョン🎵

太鼓の似合う男
だからゲスい考えはやめなさい

第89話

いやいや、勘弁してよお父ちゃん🤣‼️今日はどう考えても電車の中でできた「東京ブギウギ」のシーンでしょ!あの名曲が生まれた瞬間だよ。はとぽんが戦後の日本復興の象徴として作った名曲を喫茶店のナプキンに書くんだよ。どう考えてもそっちでしょ今日のイラストはぁ。だがしかし、駄菓子菓子である。見ました?皆さん。まず玄関から「NHKの集金‥」違った「新聞の集金でーす」のクールギャグから始まって、料理の時の手にペッペッって唾でしょ。離乳食の愛子ちゃんに自分の箸で煮魚食べさせようとしてるでしょ。今日愛子ちゃん何回泣いた?これは誰かがツッコんであげなければ‼️て、事で今日のイラストはこれ。皆さんも思う存分ツッコんであげましょう。うん、お父ちゃんお金渡して早めに秋田に‥違った、高知に帰った方がいいね😂水着のおネェちゃんいっぱい撮ってね🩷

泣く子は元気に育つよ‼️いい子‼️
チズさん達無事かなぁ?愛子ちゃん心配して泣いてるよ

第90話

はーいみんな大好き🩷つよぽん劇場‼️彼こそが『千の仮面を持つ男』なのではあ〜りませんか??描ききれない描ききれない💦もう一回今日の放送見直したらブレてカメラに写ってないシーンもいくつかあって。つよぽんスイング以上のフルスイングだわよ。今日は謎の少年も出ましたね。謎じゃないか、靴磨きの少年。学校行ってないって。ひょっとしてお釣りの4円、計算できなかったんじゃないの😭⁉️一回の出演かと思ったらちゃんと名前がありました!達彦くんです!ひぞっこさんとこで確認したから間違いないもんね。名前あるって事はまた出るね。うんうん。そして後ろでこっそりハモニカで「故郷」吹いてた人たち分かりました?傷痍軍人さん達です。戦争で足や腕を無くした方々がああして缶を置いて座ってるのです。子どもの頃よく見ていて(年がバレ‥もういいか)お金を入れようとしたら親に年齢が合わないから偽者だよ、と教えられました。軍服を着て松葉杖なのですが、帰りは両足でスタスタ歩いてたりして。今もし見かけたら、それはコスプレイヤーでしょう。時代ですね。

正確率は画力の問題だと思う😆
正解はこちら‼️

第91話

そして第一話へ繋がる‼️カッコいい‼️福来スズ子の復活だ‼️東京ブギウギ🎵いい曲です😆愛子ちゃんを職場に連れてきて頑なに自分で育てると言うスズちゃんの元に、来ましたおせっかいおばさんパート2❗️茨田りつ子さんですーーー🩷ありがたいね。これぞ神降臨だね‼️麻里さんもだけどこのくらいグイグイ来てもらわなきゃスズちゃんうんって言わないのよ。みんなに子育て助けてもらおう!素敵なステージです。きっと客席に愛助さんと六ちゃん来てたよ!よっ‥喜んで‥るよ‥グスグス‥😭😭はっ!そして帰り道に居たよね⁉️タイ子ちゃんだよね⁉️スズちゃんを見てる‥?それとも茨田さん?スターの追っかけかしら?違いますね、あれは‥靴磨きの少年を‥?いつだっけ?お腹大っきかったよね。はな湯で東京にお嫁に行くって言ってて。あのお腹の子?ノリスケさんは?イクラちゃんて命名しなかったの?うわ〜〜気になってブギウギステージに集中できなかったじゃないのよ〜💦そして来週に続く〜❗️

↑↑↑↑ありがたや〜のおばぁちゃん
VIP席
天然はとぽん

さぁ日本もスズ子もいよいよ復興です‼️ブギのリズムが日本中に響き渡りますよ‼️‥その前に、タイ子ちゃんっ!不幸背負ってそうな影してたけど、やっぱり幸せになってなかったのね😭オロロン〜オロロン〜💦心配でごじゃるよぉ〜ん💦来週も観るわよっ‼️

【東京ブギウギ】フルバージョン。今度は集中して観よう‼️

無事に成仏できました。ありがとうおばあちゃん

第16週に続く

見逃し、もう一度観たい方はこちらでどうぞ!⬇️⬇️


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

ドラマイラスト