見出し画像

朝ドラ『ブギウギ』応援イラスト第18週

2023年NHK 連続テレビ小説109作目2023年10月から2024年3月放送

「東京ブギウギ」の歌手・笠置シズ子さんがモデルのドラマ

【キャスト】趣里・水上恒司・草彅剛・蒼井優・菊地凛子・小雪・水川あさみ・柳葉敏郎ほか
【主題歌】「ハッピー☆ブギ」中納良恵・さかいゆう・趣里
【脚本】足立紳・櫻井剛
【音楽】服部隆之
【語り】高瀬耕造(NHK大阪放送局アナウンサー)

                                     制作・著作 NHK

copy
【第17週】より続く
この子を父無し子にだけはするもんかぁ!スズちゃん東京の家で独り、愛助さんの帰りを待ちます。帰る?帰るよね!そんでもってそんな身重の身体でステージでジャズカルメン!?心配事ばっかりな17週から今週はどうなる⁇⁇

【第18週】「あんたと一緒に生きるで」


第82話

いよっ!待ってました!腹ぼてカルメン!酷いヨゥ〜羽鳥先生っ💦腹ぼて腹ぼて言い過ぎでっせ😣スズちゃん大きいお腹で踊りました。色っぽくなってセクシ〜です🩷ン?お腹大きいなぁ。6ヶ月くらいじゃなかった?すでに臨月のようなスイカっ腹。大丈夫?張ってない?いくら幕袖に主治医がいるとて心配です。自分で言っていましたがあまり患者さんいないそうよ、村西医院。星一つレビューが原因かしら‥。責任感じちゃうわ‥🤭そして1人で病室でレコードを聞く愛助。切ないです。しかしこのサナトリウム‥窓、無くない?え?ある?外気ビュンビュン入ってそうだけどこれでいいの?夜風が体にいいの?トミさん「ほんまこっち来て良かったわ」なんて言ってたけどええのぉ⁉️妊婦を踊らせる村西医師といい、この病室といい、ブギウギスタッフ、主役達に厳しくない??環境的試練を与えすぎだと思いますっっっ😭😭😭

窓ガラスは全国の愛助ファンがお届けします🩷
で、まきふん公園

第83話

みんなーーー!茨田さんに子どもがいるそうよーーーー!ドア開けっぱでそんな話しして大丈夫かな?ほらゴシップ記者うろついてるわよ。そうこうしているうちに終わっちゃったよ、スズちゃんのカルメン。あんなに観たがっていたのにとうとう愛ボン観れなかったね。だから8ミリフィルム買えって言ってるでしょ!それでジイに撮って来て貰えばさぁ。いいじゃない、元祖推しカメラ。大好きなスズちゃんとも会えず、大きくなっていくお腹の中の我が子にも会えず、ひとりぽっちで北風吹くサナトリウムでゲホゲホしてる愛助さん‥かわいそすぎる‥。スズちゃんも愛助さんに手紙書きながらポロンって涙落としてたよ‥😢

村西医院だったら愛助の観劇を許したに違いない

第84話

はぁ〜観てらんない!身重だよ!臨月だよ!誰か何とかしてやって💦あと10日で予定日です。行く行く言ってる愛助さんは一向に大阪から帰ってきません。文字少なのハガキが届くだけです。なんて心細いんでしょう‥。具合悪いんじゃないか?熱出してるんじゃないか?浮気してるんじゃないか?それはないか。いろいろ心配で考えちゃうよね。大阪の秘書、なんてったけ、ほら日本中配られた小ぶりなあのマスクして病室くる人。そうだ矢崎!矢崎さん言ったよね「会わせてあげたら‥」って、トミ様に。トミ様も心動いたよね。でも時すでに遅し。病状が悪すぎる。切ない。痩せちゃってこんな姿見せられない‥。愛助‥。うう‥愛助ぇぇぇぇっ😭😭😭😭

愛助にしかスズ子の心の隙間は埋められない
楽しかったあの頃

第85話

ダメだった‥。愛助さん‥赤ちゃん抱くことはできませんでした‥。大阪の雨降る寂しい病室で、最後の力を振り絞り愛するスズちゃんへ手紙を書きました。トミママに手を握られ、鉛筆を落としながら。その瞳は間違いなく生への執着を物語っています。いい俳優さんです。あんなにアホっぽいストーカー(すみません💦)の役だったのに、最後の最後でいいシーンを魅せてくれました。純愛だったんですね。泣けましたぁぁぁ😭愛助さん役は水上恒司君、水上恒司君ですよ。もう一回言っとくか、水上ー恒司ーくーんーでーすーよー‼️‼️

忘れちゃいけねぇ「スズちゃん出産おめでとう🩷」
最期まで推し活 2024💦

第86話

もうダメです。スズ子に愛助の死を告げなくては。いつまでも隠しておけません。意を決したジィが口を開きます。「ボンは、亡くなりました」辛い。辛いシーンです。スズちゃんの顔がスズちゃんじゃないです。能面の様に血が通っていません😭「死にたい‥」つい漏らしたスズ子の言葉にジィの感情が溢れ出します。「あんたはボンの分まで生きなあかんのです!」号泣しながらスズ子に訴えるジィ。そうだよね、スズちゃんよりずっと長い時間をボンと過ごしてきたんだもんね。坂口さんも矢崎さんも、そしてトミ様も‥。愛子ちゃんの泣き声が聞こえます。泣け!スズちゃんの分も!涙でみんなの苦しさを叫び流してしまえ!

笑いが無くて申し訳ない‥こんな状況なんで‥💧

戦争も辛いけど愛助さんの死の今週も辛かった。毎朝お茶の間をこんな苦しめていけないNHKね!全く!でも観るけど。どんなに愛助さんがみんなに愛されていたか、ジィや坂口さん達を見たら分かるよね。いい俳優さん達😭脚本も上手いなぁ。クールな矢崎さんのボンへの愛も良かったなぁ。愛子ちゃん産まれてくれてありがとう。愛助さん、お空でスズちゃん親子を見守っていてね。

次週予告でも観て和みましょう。そうしましょう!😆


ここは十徳長屋だったのか!

【第19週】に続く
見逃し、もう一度観たい方はこちらでどうぞ!⬇️⬇️


えっ‥2人で泊まり‥?とちょびっとゲスい考えをした私を許してね、東君。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

ドラマイラスト