見出し画像

朝ドラ『ブギウギ』応援イラスト 最終回

2023年NHK 連続テレビ小説109作目2023年10月から2024年3月放送

「東京ブギウギ」の歌手・笠置シズ子さんがモデルのドラマ

【キャスト】趣里・水上恒司・草彅剛・蒼井優・菊地凛子・小雪・水川あさみ・柳葉敏郎ほか
【主題歌】「ハッピー☆ブギ」中納良恵・さかいゆう・趣里
【脚本】足立紳・櫻井剛
【音楽】服部隆之
【語り】高瀬耕造(NHK大阪放送局アナウンサー)

                                     制作・著作 NHK

【第25週】より続く
年末の大舞台の歌合戦で大トリを見事に務め上げたスズちゃん。ピチピチアユミさんも唖然呆然でしたね。ふふふ、出直していらっしゃい😄さぁ、信じたくないけど最終週ですよ。どうなる事か、一緒にフィナーレを迎えましょう‼️さぁ行くでっ‼️

【第26週】『世紀のうた 心のうた』


第122話

大の字のスズちゃん。何やら様子がおかしいと思ったら、燃え尽き症候群です。オールスター男女歌合戦で力尽きたみたいです。頑張ったものね、意を決して羽鳥先生に引退の報告です。しかしそれを聞いたはとぽんの表情見ました?愛しさと切なさと心強さと(ん?)が見事に出ていましたね。スズちゃんにもそれが伝わって苦しい切ない表情に。ああ‥キャンディーズの引退の時にはとぽんが居てくれてこのセリフを‥なんて思っちゃったりして🤭本当にいい演技だわ。キュンって、この胸の高鳴りは心筋梗塞じゃなくってよ‥❤️

はとぽん劇場シリアス編
タナケンに弟子入りはヤメて

第123話

えっ?麻里さんがヤキモチ‥?2人とも苦しめ‥?こ‥これは愛‥友情‥いや、知己だーーーーーーーーっ‼️‼️性も年齢も飛び越えた精神の結びつきの世界。他に呼ぶならソウルメイトか。尊い。尊すぎる。羽鳥の片思いのようなその感情に言葉を付けてくれる茨田様。そして「あの子も先生なんです」と言われホッとした表情を。歌わなくたって、会わなくたって、2人は魂で結び付いているのだから。すれ違う2人を優しく包む麻里さんと茨田さん。いい女だなぁ。カッコいいなぁ。そしてスズ子は引退の記者会見に臨みます。 

確かに楽しそうだった(目撃者多数)
ここで言うんかい

第124話

最終話に向けて秒読みが始まった気がするよぅ。「皆さんはワテの宝物」ってお茶の間の私達にも言ってるよね、スズちゃん‼️😭😭‼️私、気持ち的にはおだじの隣に座ってるからね。大スターの人生を共に走らせてくれてありがとう‼️見守らせてくれてありがとう‼️これからも‥これからも‥😭😭イヤッ、まだ終わってへんわ‼️ほら、右下↘️ではとぽん青い顔してるから‼️何とかしなきゃ終われまへんでぇ〜〜っ😭😭

花田家の家族最終形態
あの頃から君を‥🩷

第125話

ぎゃあ〜っ‼️尊い‼️これってスズちゃん、ずっと羽鳥先生の一番の操り人形で居たかったって事だよね?それってす、す、す、す、好き❤️って事だよね⁉️こっ、告白にしか聞こえなかったんだけど、私だけ?違うよね、それを受けての「なんてこった‥」だよね⁉️⁉️⁉️ぎゃー〜ーーハラヒレホロハレ〜🩷🩷そいや羽鳥先生の歌だけだったもんね。だから引退の時もはとぽんに『相談』じゃなく『報告』だったんだ‼️大好きな人に一番キレイな自分を焼き付けておきたいって気持ち、女なら分かるわよ‼️中島みゆきも歌ってた!「化粧なんてどうでもいいと思ってきたけれど、今夜死んでもいいからキレイになりたい」って😭😭😭なんでオープニング操り人形なんだろ?ってずっと思ってたけど、伏線回収〜〜〜‼️‼️お見事‼️やられた〜‼️こりゃ明日は楽しむだけだよ‼️😆😆😆

宗方コーチと岡ひろみの関係‥それだ‼️
君は僕にとって 最高の歌手だよ(はとぽん餌付けの図)

第126話(最終回)

秋山ちゃんと桜庭ちゃんとリリー(馬場さんになってた)と林さんが来た!橘さんも居た!松永さんもグッドラックしてた!カラポンも坂口さんも山下さんもおミネさんもパンパンガールズも来てた!麻里さんと子ども達も来てた!大野さん愛ちゃん、おだじ親子も居た!股野(よびすて)もアユミちゃんも来てた!小夜ちゃんとサムも写真で元気そうだった!タイ子ちゃんはお手紙くれてた。大阪市福島區福島十丁目二十三に居るんだね。ダネイホン足りなかったらそこに送るよ。うちの画像の荒いテレビじゃ分からなかったけど、はな湯のみんなからと、おでん屋のおっちゃんと、チズさんと吾郎さん‥ん?漢字違うような‥まぁいいか。あと楽団メンバーからもお花届いてたね。みんな元気で良かった。りつ子さんもムッツリして聴いてた。でも泣いてたよ。はとぽんの「トゥリー・トゥー・ワン・ゼロ」聞き納めだね。最後にステージにキス置いてたね。最高のアイドルだったよ。良かった。楽しかった。福来スズ子は私達の心の中で永遠のスターだよ❗️ありがとう‼️心からのアンコールを送らせてもらうよ‼️いつかまた、きっと‼️

聞こえる?スズちゃん、アンコールだよ❗️紅白で待ってる‼️
noteで描かれたのはこの2人『第5週』の所に居るよ
描き下ろしだったのは 三浦誠己さんでした マスクマンの秘書さんね

風呂屋の娘の鈴子。おきゃんで明るくて歌が大好き。
優しいお母ちゃんといい加減なお父ちゃん。
真っ直ぐな弟に記憶喪失の同居人。
変なお客も多いけど、みんなに愛されて、愛されて育っていく。
これは、そんな女の子のズキズキワクワクする楽しい恋の物語‥。  

『ブギウギ』完

ダデーとお幸せに🩷

楽しい半年間でした。
制作、スタッフ、演者、関係者の皆さんありがとうございました。
楽しませていただきました😄✨


見逃し、もう一度観たい方はこちらでどうぞ!⬇️⬇️


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

ドラマイラスト