見出し画像

実体験から学ぶ 栄養療法を継続していく中でとても大切なこととは?

ボッチンです。

いま現在 栄養療法を経験していく中で

とても大切なことに気づけたことがありましたので

今回はそのことについてお伝えさせていただきます。

自分ごとですが

少し前から

強く体調を崩しました

吐き気はするし

身体は重いし たちあがることさえも

だるくて つらい、、、

そして、メンタル的にも ひどくおちこみ

うつになり やる気も低下。

胃腸の悪化

しめつけられるひどい頭痛がおきて

思考停止で自分の考えてることすら

でてこない まとめられない

伝えたくても 伝えられない

苦しい日々が続いていました。

そのようになった原因は一つではないと

思いますが

おもわすくなくなってしまった

原因のひとつとして

気づいたのは

前から続けている

プロテインや栄養サプリの摂取です。

こちらの量を最近ふやしてみることに

チャレンジをしていました。

おそらく

ふやしたことによって

内臓に負担がおきて

そこから頭痛、メンタル悪化に

発展してしまったと思います。

そこで、気づいた教訓は、、


いっきに プロテインや栄養サプリの量を

ふやすことは 体に負担がかかるので

さけること、、、


だから、、、

できるだけ吐き気やダルさ、落ち込みをなくして継続していくためには

いっきに 量をふやすのではなく


もし、増やしていくならば

ほんとにちょびちょびと少しずつ

増やしていき


継続していくことが

なにより、体にも負担をかけずに

挫折や嫌な思いをせずに

取り組んでいくことができるので

とても 大切なことだと

今回の経験から 強く

かんじることができました。


なので、あなたも これから

栄養療法にチャレンジをしていく中で

もしも、おもわしくない症状や

状態になることがありましたら

今回お伝えしたことを思い出していただき

自分の体調面や精神面と

しっかり相談をしながら

無理をしないで 適度に

ちょびちょびと量を増やして

できるだけ 気持ちよく

栄養療法を継続していくことが

できるようにしていただけたらと思います。

ちなみに

もし、栄養療法を継続していく中で

おもわしくない体調になられた時には

いったん すべての栄養療法 

を中止をして みられることも

おすすめします。

実際に 僕は

症状が悪化した時に

いったんすべての

実践内容を やめることによって

体調もメンタル面も

回復することができました。

今から再度 ゆっくり無理しない程度に

おこなっていきたいと思います。

なにか少しでもあなたのお役に

たてたら幸いです。

今回も最後まで聞いていただきまして

ありがとうございます。


●今回の参考記事








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?