見出し画像

【難病改善食】実際に取り組んでいる自己栄養療法の内容とは?パート②

こんにちは。 

ボッチンです^^ 


パート①に引き続いて、今回は僕が実際に取り組んでいる二ヶ月間の食事内容について簡単に紹介をさせていただきたいと思います。 


先日お話をさせていただいた実際のプロテイン、サプリ画像や詳しい継続内容についてはこちらです。


●(【うつ 難病 完治】実際に取り組んでいる自己栄養療法とサプリ公開します【統合失調症】)下のURLをポッチン↓


プロテインや栄養サプリを摂取するだけでも改善はおそらくみこめるかとは思いますが 


藤川徳美理論でもありますように、ふだん食べている食事を見直して できるだけ 自分の難病を改善させてあげれるような食生活に変えてあげることが大切だということですので 


ブログでも書いてありましたように 


まずは、できるだけタンパク質を多く含む食べ物、食品を意識してたくさんとっていこうと思いました。 


もうあれやこれやと考える脳力も暇も時間もないですし、プロテイン以外でも、タンパク質をとったほうがいいと言われるのなら、それを実行するしかないと、疑う気持ちを抱きつつも、つべこべいわずやり始めました。 


やると決めたら気合いだけはあるので、毎日のタンパク質摂取量目安として、運動しない人は、体重程度、運動する人は、体重✖️2 の摂取量が目安ということなので、自分は、、、計算した結果、、、


1日のタンパク質摂取量120g摂取はさすがに最初からは厳しいと感じたので、100gを摂取することを目標にしてはじめることにしました。 


できるだけタンパク質がたくさんあり、なをかつ自分が好きな食べ物がいいと思いましたので、鶏肉を毎日40gとるように心がけました。


あとは、卵を3個食べるだけで 20g程度とれるということなので 


自分が毎日実行していく食事の主の基本目標として、プロテインを合わせて、たんぱく質一日摂取量は


まずプロテインだけで、朝、夕 20g✖️2 で、をできるだけでも40gはとっていって 


そこから、鶏肉100gでたんぱく質量19g✖️2で39グラム摂取のだいたい40gとして、とり 卵を3個でだいたいタンパク質量18gで、だいたいの20gとして計算して


合計 100gを目標に継続をしていきました。 


これを僕は特に朝昼晩どれだけとるかとか考えずに、食べれるときにお腹の事情を考えながら、その日その日の、モチベーションと体調の具合におうじて、たんぱく摂取目標に向けて食べていきました。


これがとりあえず最初にスタートして摂取していった実際の食事内容になります。 


また、実際にはじめてからは、てんやわんやで、毎日続けていくとなるといろいろなことがありまして、、、、、(^^;;


それからの継続中での詳しい出来事や、あまりとらないように気をつけていた食事の栄養素などについては また次回にお話をさせていただければと思います^^


あなたの、なにかのきっかけや、参考になれば嬉しいかぎりです。


今回も体調面の事情からこのへんで終わらせていただきたいと思います。 

最後まで聞いていただきましてありがとうございます(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?