見出し画像

実践する中でリアルタイムで気づいた栄養療法をする上で最も大事なことと教訓と成果!

こんにちは。

ボッチンです。


今回は、実践する中でリアルタイムで気づいた栄養療法をする上で最も大事なことと教訓と成果

という大事な気づきがありましたので、自分のためにもしっかりと残しておきたいと思います。


忘れないうちに、もうお伝えしてしまいますが

栄養療法をする上で、藤川徳美先生も

いわれてることですが

まず、なにより最優先してとるべき


栄養素は

タンパク質だということが


今回の経験ではっきり学べました。


なぜこのようなことをはっきりと

気づき学べたかといいますと


自分は、先月から タンパク質、イコール、プロテインを

摂取すると 身体に不調が強くでてしまい

いったんプロテインを飲むことを中止していました。


それで、今回

一ヶ月様子を見たので、またあらたに

プロテインを飲むことを決意し

あらたなプロテインを入手して

昨日から飲みはじめました。


すると、飲んでから数時間たってすぐの

後のことですが、、

まず、身体がポカポカしてきて

飲んでいなかったときとくらべて


身体から みなぎるパワーを


かんじることができました。


その時には 効果のあらわれかたが

はっきりとわかったので、、

これは、プロテインの効果だと。


しっかりと認識することができました。


そして、今日です。

さらに、朝方、プロテインをワンスプーンに半分、、

約タンパク質12グラム摂取したところ

さらに、身体がポカポカしてきました。


ポカポカするだけなら

生姜やニンニクなどのアプローチでなんとかなりますが

そのポカポカ感とはまた違い

脳のスッキリ感

そして、身体から湧きでるパワー

(よし、やるぞ!!という意欲力的パワー)


が、みなぎってくるのを感じられました。

それとともに、さらに気づけたことは

タンパク質のほかに

自分はまだまだたくさんの栄養療法をするうえで

栄養を摂取しているのですが


●実際に取り入れている栄養サプリ

参考記事はこちら↓






その摂取するなかの栄養の


【ナイアシン❗️】



(●自分の記事にいつも目をとうしていただいてる方は

すでにいやというほど、何度も登場している

大事な栄養素です❗️)


こちらの栄養のききめが、かくだんにアップしていることにも気づけました。


そう❗️フラッシュです❗️


神経修復にしっかりときいてる感が感じれました。


ということで、自分でも正直、藤川先生の

いわれることは まだ半信半疑なぶぶんもあったので

今回の実際の経験で



タンパク質をとると 他に摂取している

栄養素たちの栄養効果をさらに

ひきたて 効果を飛躍的にアップさせることができる!



という、なにより栄養療法に取り組む上で


第一に、タンパク質をとることがなにより重要で

大前提である。


という、理論がしっかりとこれで納得がいきました。

なによりありがたい気づきです。


だから、逆に、いくらタンパク質以外の

栄養素をたくさん摂取したとしても

その栄養素の効果を十二分に発揮させることができません。


タンパク質を摂取することで


他の栄養素たちも 効果を発揮しやすくなり


身体にたいして とても良き効果に

つなげることができるということです。


プロテインが

いかに大事かわかりました。


そして、またまた大事なことを

お伝えさせていただきますが


プロテインの選択も重要だと気づけました。


今回 あたらしくチャレンジした

プロテインは ほとんど気持ち悪さもでずに

スムーズに飲むことができたので


消化吸収性の高い プロテインを選択し


飲むことも大事なことだと気づけました。


これもめちゃくちゃ重要なことです。


たいていの人が 栄養療法から

はなれてしまうのは ここにあると感じます。


もういいたくて たまらないので

こちらでいってしまいますが



うつ病や精神疾患や精神障害を

かかえていらっしゃる方は

消化吸収能力がおとろえているので

なにより消化吸収性の高いものを

選択して 継続していくことが重要です。


そこで、いろいろ金銭的に今実践できる

コスパがとてもいいものをみつけました。

定番すぎるので、知ってるよ!

という方がほとんどだと感じますが


自分は今回、こちらのプロテインを飲むことで

まだ挑戦して

二日目ですが成果を感じることができました。


これです❗️





ドン❗️


画像1

画像2


画像3

こちらを摂取することによって

お伝えさせていただいまあらゆる効果が

わかりやすくでてきてくれました。


やはり、アイソレート❗️


は、重要でした。

自分の盲点であり反省点でもあります。

みのがしておりました。


やはり、ふつうのプロテインと違い

吸収性がちがいます。

身をもって体感しました。


それに自分は、重度の消化吸収障害を

かかえていますし

乳糖不耐症でもあるので

とても助かるアイテムです。

しかもいいわすれましたが

第一のナチュラルな食事から

タンパク質をとりいれることも

もちろんいいですが

手軽に、たんぱく質をとりいれることができる

質を考えて選択した上での

プロテインがとてもメリットが高いです。


まだ、二日目ですので、ひきつづき

ワクワクしながら

さらにチャレンジし続けていきたいと思います。


ですので今回のことをまとめると、、


●栄養療法をする上でなにより第一に

摂取し、摂取し続ける栄養素は

タンパク質 イコール プロテインです。


その他の栄養素は後。


●そして、そのタンパク質をとるアイテム

のなかでも、気軽によき効果を発揮してくれる

アイソレートのプロテインを飲むことが重要。


(自分はホエイプロテインです。)



●そして、自分の体調にあった量の

プロテイン量で飲んでいくことが重要。



ということです。


つい、熱くなってしまい、次回にお話しする予定だったこともすべてお伝えさせていただきました( ◠‿◠ )


今回は、リアルタイムで気づけた栄養療法をする上で

とても大事な気づきと、そこからえられた教訓と成果

についてお伝えさせていただきました。

少しでもあなたのお役にたてれば幸いです^_^


今回も最後まで聞いていただきまして

ありがとうございます(^ ^)



●今回の参考記事







 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?