見出し画像

みなしょーで癒され夜更かし

晩ごはんを食べてゆるゆるしているとYちゃんからお誘い。
「今からちょこっと会えない?」
いつも私から誘うことが多いのでなんだかうれしい。
「いくいくー。あ、もうのんじゃった」
「迎えに行くよー」
などとやり取りしていると夫が
「オレもう寝るから家に来てもろたら?」
と言ってくれたのでわが家でお喋りすることにしました。

長男はがっつり合宿中、噂の反抗期次男は先日合宿から帰ってきてのびのびゆるゆる夏休みを満喫しています。
反抗期と言えどもお茶目が抜けきらず、ちょこちょこ顔を出して母の友人とも話をするところはかわいい。

Yちゃんも私もだいすきなみなと商事コインランドリーを見ました。

BLとか関係なくこのドラマがすきです。誰かを愛おしいと思って、気持ちのやり取りがうまくいったりいかなかったり。相手のことを考えるからこそだったり、傷つくのが怖かったり。

舞台は海の近くののんびりとした街。地元のおじいちゃんおばあちゃんが常連さんのコインランドリー、昔ながらの駄菓子屋さん、魚屋さん、畳にすだれの平屋。出てくる俳優さんが揃いも揃ってイケメンなこと以外はどこかで見たことのある懐かしい風景。
もうただただほのぼのするのです。

Yちゃんはこのドラマで湊晃さん役を演じる草川拓弥くんにどハマりして、そこから超特急にハマり、今では各地に遠征もする超特急のガチオタです。

私もみなしょーを放送中から毎週楽しみに見ていました。

気持ちが沈むことがあったり、体が言うこときかなかったり、なんか癒されるドラマないかな……と探していたらU-NEXTで全話配信中でした。

Yちゃんとふたりでみなしょー見ながら「かわいい〜」とか「たまらんなぁ〜」とか言いつつ。

同い年のYちゃんと私。いろいろな悩みがあります。

ずーっとその話をしているわけじゃないけど、たくちゃん(草川拓弥くん)や超特急、東京60WATTSのことが半分以上だけど、その間にそれぞれ抱えている悩みも話します。

Yちゃんは子どものスポーツの保護者として知り合ったお友達です。

この歳でこんなに楽しい時間を一緒に過ごせる友達ができて、辛いことや悲しいことも聞いてもらえて、私はしあわせだなぁと思います。

Yちゃんと友達になれたこと、神様からのプレゼントかな…と大袈裟じゃなく思います。

この夏、東京60WATTSの素敵さに改めて気づけたことも、神様からのプレゼントだ〜……と思うのです。

気持ちが塞ぎそうな時、60WATTSやたけしさんの歌を聴くと笑顔が戻ります。

ライブが楽しみで楽しみで、家事も手につきません捗ります。

子離れを少しずつ始めないとあかんな……と感じる瞬間があって、そんな時にすきなものに出会えてほんとうによかったと思うのです。

悩みや不安はてんこ盛り。
大盛り天丼並みに丼からはみ出しています。

でも
「人生、楽しもうね!」
とYちゃんと笑い合いました。

気がつくと朝の4時……😅

Yちゃんいつもありがとう😊
今日もがんばろうね!
むりせんと👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?