見出し画像

oekaki 「54字の宴」#プレ宴 夏

櫟さん

私も参加させていただきます。
みなさんの作品をお読みして、すごいなあ…どうしてこんなことを思いつかれるのだろう…と惚れ惚れしています。

私もやってみたい! と思って考えてみるものの、まっったく思いつかず……。

櫟さんはじめみなさまの、じんわり味わいのある作品や、ひねりの効いたスコーンと突き抜けるような作品、清々しい「やられた感」を味わえる作品、すごいですね!!

私も単純な頭で考えに考えました。

うぅ…。
ひねりもやられた感もなし。

ただのソフトツイストの宣伝やないかい! ですが、これが私の夏でした…。

10回……いや、15回…?!
それぐらい食べたかも……。

某ファストフード店のスイーツです。ひとつ140円とリーズナブルで(以前は税込100円でした)、濃厚タイプが苦手な私は、あっさりとしたソフトツイストが大好きです。

また、家からちょっと行ったところにあるのですよね……この魔物とも言うべき店が……。

聞くところによると、ソフトツイストはクルーのみなさんの注文されたくないメニュー上位にあがるそうです(^_^;)

初めての54字。
楽しかったです。
櫟 茉莉花さん、ありがとうございます。




蛇足の余談ですが、ソフトツイストの値上げについて…今の140円に値上げされたのは昨年のようです。いつだったかな、と定かではなかったのですが。
その前に、税込100円が120円に値上げされました。その時は「え〜〜〜‼︎」ってブーブー言ってたのですが、そのうち140円になり、もう受け入れるしかないという感じでした。それに、140円になった時、少しクリームの量が増えたような気がしたのですよ。気のせいかな。
調べてみると、もともとソフトツイストは200円だったそうです。それが100円で提供されるようになったのですね。100円マック花盛りの時代ですね。
安いに越したことはないですが、あまりに安いと成立しなくなって、なくなってしまうのではという心配もあるので、適正価格で末永く販売していただきたいものです。ソフトツイストファンとして。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?