見出し画像

oekaki 笑顔いただきました

先週のこと。

【火曜夕食】 温かくて簡単なポトフを作りました

【水曜夕食】 ポトフの残りにカレールーを入れて、チキンカツを揚げてチキンカツカレーに

【木曜朝食】 チキンカツの残りでチキンカツサンドにしよう!

ということで木曜の朝ごはん、キャベツの千切りとゆで卵、塩揉みきゅうり、マヨネーズ、そして温め直したチキンカツをテーブルに並べました。

トマトがあれば彩りよかったですね

食べ盛りの子どもたちは食パンを2枚ずつ焼いて具を挟んで食べる模様。

長男は全部をてんこ盛りに挟んでパクーッと食らいつていました。
そして「足らん」と納豆ご飯を追加。

料理好きな次男は、見た目も気になる様子。キッチンからまな板と包丁を持ってきて、パンに具を挟んでザクッと半分にカット。
断面を上にして並べたチキンカツサンド、なかなか美味しそうでした。

料理に興味深々の次男はYouTubeの料理動画を見て日々学んでいるようです。(ありがちな親の嘆きですが、このぐらいの熱量がお勉強にも向けば……)

この楽しそうな様子を、既に出勤している夫に見せてあげようと動画を撮りました。

撮っていると知っていて、わざとなかなか食べない次男。

「早よ食べてくれませんか?」

と突っ込むとにへ〜っとうれしそうに笑いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?