#36母の習性


母は洗剤や調味料がなくなると自分で調合して作ってしまう。

徒歩1分のところにスーパーも薬局もあるのに何故か買いに行かないのだ。

母は自分の習性に気づいているのだろうか、前まで私自身それに気が付かなくてなんだかキモい調味料を作っていると思っていた。

ちょっと前は醤油を減塩にするとかなんとか言って既存の醤油に自分で作った昆布だし?を混ぜたりしていた。新しい醤油を買ってきても、ボトルの回す方の封が開いた後がある。何を入れてるかわからないので怖すぎる。
家の調味料が使えなくなったりしていたらみかねて父が小さな醤油を買ってきてくれた。

もう最近は放っておくことにしたので家でご飯は滅多に食べないのだがここ数週間は洗剤に何か混ぜるのにハマっているらしい。

いよいよ食器まで使えなくなったのかと思いつつ食器洗剤を買ってきたらもうすでに買ってきてあって解決していた。よかった。

最近食事が面倒くさくなってきた。早く家を出ないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?