見出し画像

何かを聞きながらじゃないと眠れない人にオススメの睡眠導入動画

自分はもう20年以上寝る時になにかしらの人の声を流している。
それはもちろん音楽でも問題ないし実際音楽を聴いて眠ることもあるが、
人の喋っている声が一番寝つきがいいのでラジオが自分の中でベストの選択肢だった。

その中でもくりぃむしちゅーのANNにはかなりお世話になって、数年の間寝る時にいつも聞いていた。まぁ…楽しかった…よね…ありがとなー!

そんな自分だが最近は動画を流しながら寝ることも増えてきていて、その中でもオススメしたいのがこの動画

うん。もうすでにタイトルに睡眠導入用って思いっきり書いてあるね。
でも本当に眠れるんですよこれ。余りにもしょうもない会話過ぎて。
明らかにそういう意図で作られているので匙加減が絶妙でなんとなしに聞いていると気が付くと眠っているんですよ。
別に自分はジャルジャルのファンというわけではないけれどこの動画はかなり重宝している。

後この動画はシリーズ物で、24年5月現在最新作はこれになるのだけれど、ちょっとこの方向性には苦言を呈したい。

このシリーズは元々”しょうもない人間同士のしょうもない会話”が売りだったはずなのに、この最新作では相変わらず売れない先輩と売れてきている後輩という安直でよくある方向に舵を切ってしまい、本来の”しょうもない人間同士のしょうもない会話”ではなくなってしまっている。
これはネタとしても睡眠導入としても良くない方向に向かっている。
次回作では修正を期待したい。(どこから目線だ)

なんにせよしょうもない会話過ぎてこれを布団に入って目を瞑りながら最後まで聞くことができたら相当な猛者でしょう。
何かを流しながら眠る人は是非試してみて下さい!

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,315件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?