見出し画像

富士山でオムライスくんを撮影しました #005

2007年10月28日。
みんなの好きなものを持って撮影しよう!となり、
前日にA4用紙70枚を繋ぎ合わせて7時間かけてつくった
2メートルのオムライスくん。

オムライスくんを富士山で撮影することになりました。

富士山は、風が強くオムライスくんを広げると1人では風に吹き飛ばされてしまうので、3人がかりでオムライスくんを持って、撮影場所へと向かいます。

友人のカメラマンがスタンバイして、撮影開始!

富士山で撮影したオムライスくん

このぽつんとオムライスくんがいるという状況が、
すごく面白くて、素敵な1枚になりました!
この後ろに、風であおられて必死で抑えている3人の状況姿や、
「うおー!」
「風つえー!」
「吹き飛ばされる」
「限界」
とか言っていたのを覚えています。すごく楽しい撮影現場でした。


時々敗れそうなほど風が吹き、ぼあーっとオムライスくんがなったりしました。

撮影時間は20分程度だったお思います
カメラマンの友人がいろんな写真を撮ってくれました。
最高の写真ばかりです!


3人で持っている姿

本当に風に飛ばされないように、している姿が今見ても面白いです。


初めての富士山で、
2メートルのオムライスくんをつくって、撮影したことは、
本当にすばらしい経験でした。
計画を立ててくれた友人に感謝です!


この時に、この2メートルのオムライスくんで、
いろんなところで撮影したしたら面白いのではないか。。。と思い、
日本の各地で撮影するツアーを計画し始めることになりました。

そして、海外でも、、、


つづく












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?