見出し画像

2メートルのオムライスくん #003

オムライスくんが誕生した翌年から、
友人とのグループ展や、手作りで作ったグッズなどを作り
期間限定でお店をお借りして販売したりしていました。

そんなある日。
2007年10月頃。
友人と富士山に行って、好きなものを持って撮影しよう!となりました。


撮影前日、ふと、
「巨大なオムライスくんを作って撮影した面白いかも」と思い、
Adobeのイラストレーターをつかって、巨大なオムライスくんを作り、

家庭用プリンターを使ってA4用紙に分割して出力して、
A4用紙を70枚くらい繋ぎ合わせて、巨大なオムライスくんを作りました。

出力し、繋ぎ合わせて完成するまで
10時間くらいかかった記憶があります。
そのくらいハードな作業でした。

コミック本との大きさ比較


この2mの巨大なオムライスくんを持って、
富士山へ行くことになりました。

前日巨大なオムライスくんを作った疲労で
朝集合時間に寝坊してしまうとも知らずに。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?