見出し画像

♯1 なぜ片付けでなくパラレルキャリア?

|はじめまして

パラレルキャリア研究家の大村信夫と申します。

普段は会社員をしながら「片付けパパ🄬」「片付け部長🄬」として、片付けの講演やワークショップ講師などで日本全国を東奔西走する、共働きで3人の子育てパパです。詳しいプロフィールはこちら↓


|パラレルキャリア研究家とは?


実はこの肩書き、今日(2020年7月1日)から名乗ることにしました(笑)
なぜかというと、私は会社から正式に許可をうけ「片付けパパ🄬」「片付け部長🄬」の活動をしていますが、それはパラレルキャリアそのものです。

画像1

そして私が相談をうけるのは、片付けの話よりも(笑)、例えばこんな感じで企業で講演できるようになった方法など、パラレルキャリアをどうやって実践しているかという相談が多いのです。

私はもう5年以上パラレルキャリアをしていますが、私が普通にやっていることが「目から鱗!」と言われることも多く、それならばパラレルキャリアに関する情報・価値提供ができればと思い、noteに書くことにしました。

|今後の記事について


内容は、
・私が実践して うまくいったこと/いかなかったこと
・参考になった記事や情報
・ご質問いただいたことに対する回答
・私のパラレルキャリアに対する考え
などを書いていきます。

そして、すがるく読んでいただけるように、文字数は400~600文字程度(1~2分で読了)とし、皆さんの興味関心に合致するような記事にしたいと思います。もちろん「ご案内」という名の宣伝もあります(笑)

どうぞよろしくお願いします。(これで約600文字です)

(ご案内)パラキャリスナック

私が主宰しているオンラインスナック「パラキャリスナック」
パラレルキャリアを実践されている方をお招きして話を聞いたり、緩い繋がりができるイベントです。毎月2回開催していますが、毎回パラレルキャリアに関する気づきがハンパないです。
自分でいうのもなんですが、かなりイケているイベントだと思います(笑)

画像2

詳細、お申込みはこちら↓

こちらのイベントでもお会いしましょう!

お読みいただきまして、ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?