見出し画像

祝「霊的ボリシェヴィキ」BD&DVDソフト発売!

キングレコードから、映画「霊的ボリシェヴィキ」(2018年公開)のソフト化の告知が出ました。
2017年にクラウドファンディングで参加したので、どこかに名前が出てくるかもしれないです。出てこないかも。

(ボリシェヴィキとは、レーニンが率いた一派で、1917年に革命を起こした。奇しくも2017年は、ロシア革命から100周年だった。
亀山郁夫と沼野充義の対談「ロシア革命100年の謎」が河出書房新社から刊行された。)



劇中、壮大にボリシェヴィキ党歌(のちにソ連国歌)が歌われます。


非ロシア映画で、これだけソ連国歌が流れたのは、「ロッキー4」(1985年)のロッキーとドラゴの試合シーン以来ではないでしょうか。

「『霊的ボリシェヴィキ』、
いよいよBD&DVDの販売が決定いたしました。
発売は6/5(水)となります。
ぜひご予約・ご購入をご検討ください!
\『霊的ボリシェヴィキ』BD&DVD化決定!/
注目の女優・韓英恵さん主演の『霊的ボリシェヴィキ』のブルーレイとDVDの発売が決定しました!
「リング」シリーズや「女優霊」など数多くの傑作Jホラー作品の脚本家として知られる高橋洋監督による恐怖心霊映画です。ぜひお楽しみに!」



2018年は韓英恵さんが、
「霊的ボリシェヴィキ」


「大和(カリフォルニア)」


「菊とギロチン」


などに出演され、活躍していました。

また、出演女優の近藤笑菜さんは、この後に枝優花監督の初長編「少女邂逅」で、穂志もえかさん、モトーラ世理奈さんが通う女子高校のクラスメイトを演じていました。


たぶん、モデルのモトーラ世理奈さんの映画初出演作じゃないですか。(違う??)
ダブル主演は、ミスid グランプリの穂志もえかさん。驚いて「うううう」みたいな表情が良かったです。

「初の長編『少女邂逅』が異例のヒット。映画監督・枝優花さんの生き方の選択」


インタビューの中に登場する写真家の奥山由之さんは、いま発売中の「SWICH」で、特集されていました。


奥山さんは、never young beachの「お別れの歌」のPV(衣装:伊賀大介)で、小松菜奈さんとの擬似恋人ビデオを作って、相当な数の男子高校生を殺したと思います。私も死にました。


それでは、「ダースメルチ!」

よろしければサポートをお願いします。 制作活動に使わせてもらいます。