見出し画像

最近変えたこと3

備忘も含めて書いておきます。生活が楽になった小ネタです。

■モンベルの傘

私は常に折り畳み傘を持ち歩いているのですが、カバンが重くなるのですよね。
少しでも自分の負担を軽くしたいと思い購入したのがモンベルの折り畳み傘です。
一般的な折り畳み傘は300グラム程度らしいのですが、私がモンベルで購入したのはなんと150グラム!!
Iphone13(175グラム)よりも軽いのです

とはいえ、世の中上には上がいて、釣り具メーカーで有名なDAIWAが発売しているのはなんと76グラム!!

どちらを選んでも素敵な買い物と思いますが、わたしは値段が半値近いモンベルを選びました。

ちなみに私は出勤の際には日傘として使ってます。日に当たると疲れるので。

■ブルーベリーの摂取

どうやらブルーベリーは体にいいそうですね。

=====

ビタミンC、ビタミンE、食物繊維、ミネラル、アントシアニンなどの栄養素が含まれています。

ビタミンCはコラーゲンの生成を助ける働きがあり、ビタミンEは抗酸化作用があります。

それぞれ肌の健康を保つのに欠かせない栄養素です。

若返りのビタミンと呼ばれることもあります。

=====

健康にはミーハーなタイプなので、早速冷凍ブルーベリーを買ってきてシャリシャリ食べてます。なお、冷凍にしても栄養価は変らないそうです。
結局食べ物て、加工品以外は何かしらの栄養素がぎゅっとつまっていると思うのですよ。
そしたらなるたけ色々な種類のもので必要なカロリーを埋め尽くすという事を意識した方が結果として総合的な栄養素は取れるんじゃないかな?と思ってます。
これからも健康的でおいしいものがあったら積極的に試していく所存。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?