引っ越して6日目

生まれてからずっと住んでいた関西を離れて、金沢へ。

ただ一人暮らしでないのが何より、心強いと思う。

コロナの影響で旦那さんはまだまだ絶賛リモートワーク中。


生まれは京都、社会人になってからは大阪。

そして今回金沢へ、初めての北陸へ!

寒いのは本当に苦手なんだけども、新しい地に足を踏み入れるのはとてもワクワクするもの。

基本新しいもの好きだから、ほんとワクワクしている。

どんなお魚がどんな時期に、どんな調理法をすると美味しいんだろう。

曇りと雨が多い北陸の地で、みんなはどんな風に上手に洗濯ものを干しているんだろうとか。

小さい「気になる」が新しいことと向き合うと、めちゃくちゃいっぱい出てくる!

一つずつ知って、自分の中に吸収していきたい!


そして今年1年で魚をなんなく捌ける人になりたいという野望あり。


楽しんでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?