見出し画像

遅めのひな祭り

3/3はひな祭りだから、ちらし寿司だよ!って言ったら、「ひな祭りってちらし寿司食べるものなの?」とottoが。(漢字で夫と書かないのは、なんか堅苦しいし、ちょっとおままごとみたいな感覚でottoとの生活を楽しんでいる私が言うから)。
そういえばottoは一人っ子だからこどもの日はあってもひな祭りは関係ないお祝いごとだったのかも。私は5人兄弟(女2男3)だから、ひな祭りもこどもの日もあった。
今年はイベントや季節のお祝いごとをなるべく生活に取り入れて楽しもうとこころに決めていたから、ひな祭りはちらし寿司や肉巻きたまご、いちごサラダなんかを作って、楽しんだ。雛人形はなかったけど。欲しい木製のものはあったけど、20時から数量限定発売とかで、そういう時10分前の19時50分とかに目覚ましをかけて待機している生粋のA型?なんだけど、その10分の間にinstagramなんかを覗いてたら、すっかり忘れて思い出した頃には22時過ぎだったりする。それなら20時ちょうどに目覚ましかければいいやんって思うかもしれないけど。それはなんかちょっと違うんだよなあ。

ちらし寿司(今年はねぎたっぷりバージョン)といちごサラダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?