見出し画像

noteで答える100個の質問

誕生日おめでとうな自分!!!

というわけで、来たる2020年8月22日に私は25歳の誕生日を迎えました。
相変わらず落ち着きが無く、友人たちとぎゃあぎゃあ騒ぐだけの私もついにアラサーと呼ばれる領域に入ってきて、体にも気を遣わないといけない世代になってきました。
(気をつけないと、気持ちに体がついて来なくて大怪我する歳やで、と脅しを受けたけど知ったこっちゃあございません!)

ちなみに、タイトルにもある「noteで答える100個の質問」というのは友人のかちこが誕生日にやっていた企画に触発されてやりたい!と思った企画です。

自分の誕生日に向けて、質問をいくつか投げてもらってそれに回答していくっていう何とも謎な企画だけど、めちゃくちゃ面白いやんこれ!!!
と思うだけでなく、私はあろうことか自分もやっちゃおーという事で、念のため当企画のパイオニアでもあるかちこにしっかりと承諾を得た上で、この度挑戦させていただく事にしました。

突然のお願いにも関わらず、たくさんの方が協力をしてくださる事で非常に心が温まったという、何とも金子得な企画となりました。

それでは、早速みんなから届いた質問100個に答えていこうと思います!!

1.名前、呼ばれ方
金子幹也(かねこみきや)です。
ほとんどの方に「みきや」か「ミッキー」って呼ばれる事が多いです。
他には「おむみき」「おむ」「みきてぃー」「かねちゃん」「みきやん」「みきたん」「トライくん」など

2.誕生日はいつ?
1995年8月22日生まれ!

3.血液型は?
O型!ほとんどの人に「ぽいね」って言われる。

4.何座?
獅子座♌︎

5.生まれは?
東京都西東京市の保谷で生まれ育ちました。
小学校に上がるタイミングで引っ越した。

6.何人兄弟?
一人っ子です。9割方妹いそうって言われます。

7.海外行ったことある?
大学4年生を休学してフィリピンのセブに1年弱行ったのが初めての海外でした。セブおすすめ。ちなみにそこでは日本語教師してました。

8.コンタクト?
です!

9.初めて一人暮らししたのはいつ
前述のセブでした!
2019年の12月末に日本で本格的に一人暮らしはじめました。

10.カラオケで一曲目に選曲するのは
ウルフルズの「バンザイ〜好きでよかった〜」

11.好きな漫画は?
HUNTER×HUNTERのキメラアント編がめちゃ好き!
ワンピースのウォーターセブン編とか宇宙兄弟とかも好きだけど、読んだ回数で行くと三国志が圧倒的一位。30周はした。

12.今1番行きたい旅先
四国

13.みきたんの鋭い返しやツッコミはどうやって身につけたの?
中学生ぐらいから目立ちたがり発動して笑いにストイックになったかも!
鋭いかは分からないけど(笑)

14.将来は子供ほしい?何人?
子供大好き欲しい。2人ぐらいかな。

15.いつみきたんの性格が出来上がったの?
中学で恩師に出会ったのが第一段階。
大学でダンスと出会ってからが第二段階。

16.タリーズだと何が好き?
水出しアイスコーヒー(メニュー調べたけど何も分からんかった)

17.好きなコンビニはどこですか
ローソン

18.100万円手に入ったらどうしますか
山買えるかな?

19.どんなおじいちゃんになりたいですか
新しいことに挑戦し続けて楽しんでる、元気なおじいちゃん

20.好きな曲
中島みゆき「時代」

21.好きな時間
新しいチャレンジとか、今後やりたいことについて語り合っている時

22.好きな動物

23.好きな色
青緑みたいな、どっちつかずの色

24.将来の夢はなんですか
心動くことに時間を使い続けたい

25.10年後の自分はどうなってますか
35歳。全然想像つかないけど、今よりやること増えてて毎日楽しんでそう。

26.今夢中になっている事はなんですか
湧き出るイメージをカタチにしていくこと

27.大切にしたい事は何ですか
他人を思いやれる「自分の余裕」

28.金子幹也のアナザースカイ
セブ

29.金子幹也のセブンルール
心動いたら即断即決
思ったことは全て伝える
常にゲーム感覚で生きて悩まない
目の前の人を少しでも楽しませる
物事や事象には背景があると考える
事実と自分の感情を切り離して考える
大切な人には時間もお金も惜しまない

30.金子幹也の深イイ話
質問じゃないので割愛。飲んでるときに話そうな。

31.最近1番感動したことは?
誕生日にたくさんの人に祝われて、愛されてるなぁって感じた!

32.ここ一年で大きく変わったと思う自分の変化は?
判断軸のサンプル量が増えた

33.座右の銘は?
笑うから楽しい

34.上半期ベスト1ソングは?
やっぱりJacob Collierの「Time Alone With You」
あれから彼にどハマり。。

35.何フェチ?

36.好きなお酒は?
ビール

37.自分を褒めてあげたいずばり買ってよかったグッズは?
レコードプレーヤー

38.苦手なものは?
口論とか喧嘩

39.究極の選択です。深キョンとガッキー、抱くならどっち?
深キョンに抱かれたい(!?)

40.居酒屋で一番最初に頼む一品は?
揚げ物系(デブ)

41.目の前に1000万円あったら何に使う?
「この1000万円使ってどんな面白いことできるか」って話を肴に飲み会開催

42.巨乳って何カップから?
D

43.お気に入りの言葉を教えてください
めちゃくちゃいいね!!!

44.最近嬉しかったことは?
誕生日たくさんの人に祝ってもらったこと!

45.最近悲しかったことは?
悲しみの対象はないけど、たまーに悲しみたくなる夜もある

46.ランボーの好きなメニューは?
特選焼肉

47.かねこさんのエネルギーの源は何ですか?
楽しみたいし楽しませたい!

48.かねこさんは「教養」って何だと思いますか?
内的要因・外的要因含め生きるハードルを下げてくれるもの

49.かねこさんが2020年下半期成し遂げたいことは何ですか?
仕事になっちゃうけど、チーム目標達成は成し遂げたい

50.帰りの電車で聴く曲は?
新しくリリースされた曲を漁るのがほとんどだけど、自分のプレイリストも聴く!
https://open.spotify.com/playlist/3QxpfO3KgtJLLnKOB3Qpuv?si=gocQJj5xTd-_5LInlpPVgw

51.最近買ってよかったもの!
サウナハット!

52.死ぬ前に寿司三巻食べれるなら何食べる?笑
〆さば、はまち、あなごを1巻ずつ食べたい!

53.忘れらない恋は?
大学受験期に告白して失恋したのは良いエピソード

54.10年前の自分に伝えたいことは?
そのまま楽しんでれば10年後もめちゃくちゃ楽しいぞ

55.親友とのエピソードで思い出に残っていることは?
人生初のヒッチハイクで反社的なおじさんに連れてかれそうになった

56.自分を漫画のキャラクターに例えると誰?
南波 日々人(宇宙兄弟)

57.心理テストです。のんびりと自分の時間を過ごそうとカフェを訪れたあなた。注文したドリンクが来るまでなにをして過ごす?

A ぼーっと人間観察
B 新聞や雑誌を読む
C 化粧直しやタバコを吸う
D 何もしない

Bを選んだあなたが好きな言葉は?
選択肢の意味!?

58.世界の誰とでもディナーをともにできるとしたら、誰に来てほしい?理由も添えて。
葉加瀬太郎にバイオリン弾いておいてもらいたい(違う、そうじゃない)

59.小さい頃の夢は?
アナウンサー

60.明日、目が覚めたとき、ある性質か能力を一つ獲得できているとしたら、何がいい?
寝なくても大丈夫な身体

61.初めて「ビールうまい!」と感じた時の感想は?
うまい!

62.「コレ食ってりゃ幸せ!」みたいなものはありますか?
米!

63.好きな家電製品は何ですか?(これから欲しいものでもOK)
圧力鍋

64.夏派ですか冬派ですか?

65.キノコの山、たけのこの里どっち派ですか?
たけのこの里

66.人生で一番泣いた日のエピソードを聞かせてください!
中学校の卒業式前夜に号泣しすぎて当日は涙枯れ果ててました

67.あーーーもう無理!ってなったときの気分転換の方法は
頭に浮かんでくる全てを紙に書き出す。たくさん泣くのもおすすめ。

68.人生で一番大きかった転機はいつ
今振り返ってみると、通う中学校を学区外のところに選んだ時かな

69.影響受けてるもの3本柱
音楽
漫才練習中
受けてきた教育

70.今から完全なる知らん人と仲良くなってくださいと言われたらどこに行って誰に話しかける?
ジャズバーにいるマスターとか常連さんに話しかける

71.野望はありますか
人生楽し過ぎて、自殺なんか選択肢にも上がらない!っていう人たちで世の中を埋め尽くしたい

72.30歳で情熱大陸に出演してるとしたら、どんな人として取り上げられたい?
愛されるものを生み続けるマルチプロデューサー

73.宝物は?
大好きな君たちが宝物だ〜〜〜〜〜!

74.人生で1番満たしたい価値観は?
誰よりも自分の人生を楽しむこと

75.あなたにとって愛とは?
自分だけじゃない相手のことも考えるんだという”覚悟”

76.あなたにとって仕事とは?
暇つぶし

77.お気に入りの一枚は?
くま!

78.漫才練習中を一言で表すと…
人生楽しむ勇気をくれる奴ら

79.何されると嬉しい?
ご飯連れて行ってくれると嬉しい

80.誕生日のいちばん強烈なエピソードは!
最寄りでいきなり、目隠し耳栓状態で拉致されて気づけば夢の国でした

81.昔苦手だったけど今は大好きだなあっていうものありますか?
ないかなあ。。小さい頃雷は苦手過ぎて泣いてた!

82.過去に戻れるとしたら何歳に戻って何をしたい?
17歳の高校3年生のイベント毎

83.好きな朝ごはんを教えてください☀️
米!

84.あなたの人生最後の言葉は?
楽しすぎた〜〜〜〜〜もーちょい生きたかった〜〜〜〜〜

85.10年後の自分から届いたアドバイスとは?
いいぞ、そのままもっとぶっ飛べ

86.人生を何かに例えるなら?
ジャズ(気取っとるわ)

87.優れた人に共通するものってなんだと思う?
考え方がシンプル

88.あなたの得意料理に値段をつけてください
ワンコイン!みんな食べにきて〜〜〜〜〜

89.朝のテレビは何チャン派?
テレビ無いから見てないけど朝は4チャン派!

90.25年?の人生でいっっっちゃん最高だったことは?
2018年にZOZOマリンスタジアムでやった「ELLEGARDEN」の復活ライブは強烈だったああああ

91.好きな女の子の服装、WEARからえらんで!
初めて見ました、WEAR

92.ウニと栗の見分け方を教えて下さい
栗はトゲが全身でウニはトゲ無いとこある(ドヤ顔)

93.冷蔵庫にいつも入っているものは?
ポン酢

94.あなたの落としたものは金のオノですか?銀のオノですか?それとも…
肉塊3kgです。早くください。

95.氷おにで、1度に捕まえたことのある人数は?
何やこの質問(笑)分からんけど5人とか?

96.理想の暮らしは
子どもといちゃいちゃしてえ〜〜〜〜〜

97.どうやったら下曽我の商工会会長をもっと巻き込めますか
めちゃくちゃ内輪な質問(笑)

98.次チャレンジしたい髪型
パーマでもーちょい伸ばそうかなあ

99.好きなタイプは
ありがとうとごめんねがちゃんと言える人

100.付き合うときに絶対にみるポイントは
幸せのハードルの高さ

101.「最後に一言お願いします。」
気付いたら誕生日から1週間以上経ってて8月も終わりかけてて、質問募集してから1ヶ月ほどお待たせしちゃいました!すみません!!!
今回、多くの方にご協力頂きましたが、突然のお願いにも関わらず快く引き受けてくれる人たちばかりで、中にはこのnoteを楽しみにしてくれている人もいて、心が優しい人たちばかり周りにいるなあ〜〜〜〜〜って実感した企画になりました。

そう、言ってしまえば金子得でしかない企画になってしまったわけなのですが、とにかくみんなありがとう!好きだ!ってことですね。

四半世紀生きてきたわけですが、相も変わらず今日が一番人生で若い!ということでこれからも元気に楽しく生きていこうと思います。
こんな不束者ですが、今まで仲良くしてくれた人は今後とも引き続き、まだそんなに仲良くないなあ…って人はこれからもっとたくさん絡んで仲良くなりましょーということで、何卒…!!

ではでは、最後まで付き合ってくださってありがとうございました!!!
この文章が、節操の無いこの世の中で、少しでも心落ち着けるものになっていたら幸いです!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?