見出し画像

退職日記

今日、24歳になりました。今日は、退職日でもあります。
自分への贈り物が退職という、なかなかない経験をしました。

今は、執筆をメインに開業するために、準備を進めているところです。
開業、といっても書く仕事をたくさん持っているわけじゃないし、この年齢では早すぎるんじゃないか、ちゃんと生活できるのか、と不安は絶えません。
けれどまわりの人達が、たくさんの言葉をくれました。言葉が背中を押してくれました。本当にありがたいことです。
いつ死んでもいい、ずっとそう思ってきたけれど、先輩達が私に与えてくれた分、今度は私が誰かに手を差し伸べられるように、もっと生きようと思います。

私は立派な人間ではないし、ここに書けないような一面も、苦い過去もたくさん持っています。けれど離れたり近づいたりしながら、一緒に生きてくれる人達がいます。
許された分、私もたくさんのことを許し、ときに時間に身を預け、いつか近づく日を心待ちにしながら、年齢を重ねていけたらいいな。

この先老いていく一方だけど、今の自分が一番好きだ!

2024.05.31(ミレニアムベイビーなの。いいでしょ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?