次男4歳に感動した話

最近、4歳の次男の天邪鬼がパワーアップして、
何に対しても、一回反対言葉を言う。
長男もそんな時期あったなー。
これ食べる? いらない。(結局、やっぱ食べるって言う。)
これやってみる? やらない。(結局、やっぱやるって言う。)
ママとお風呂入る? 入らない。(結局、やっぱ入るって言う。)
本音を言うまでに、ぎゃーぎゃー泣いたり、怒ったりする。
余裕があれば、冷静に対応できるけど、余裕がないと、一緒に怒ってしまう。
だけど、一緒にお風呂入った後、ドアを開けて、ママ、言い忘れたことある。
わがまま言ってごめんね。って泣きそうな顔で言われて、
びっくりして、
全然良いよ!って言っちゃった。
可愛くて、
ごめんねって言えるの偉いねってパパと褒めた。
子どもに感動すること多いけど、忘れちゃうから書いとこう。
ちなみに、長男はこんなに早く謝れる人じゃなかったから、不思議。
嬉しいことが、心の底から嬉しさを味わえて感動できるのも、HSPのメリットかなと。
強みを探し続けよう。
全国の20%のHSPのみなさんと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?