見出し画像

HSS型HSPで、前向きな人もいて、前向きになりたくない私もいて。

前向きになりたくない。
それに尽きるかもしれない。
わざと、マイナスな方向に目を向ける。
そうやって自分を追い詰めて、楽しんでる!?
かわいそうな私って思った方が、誰かに頼れるって思うのかな。
いくらでも前向き要素はあるし、もやもやの後に必ずまーいっかって、前向きになるのに、どうしてマイナスを一回挟みたいのかな。
プラスがパンで、マイナスが具のサンドイッチのような感じ。
映えるサンドイッチのように、マイナスの具が多め。メインの具がマイナスで、マイナスばっかり味わっちゃう感じ。
伝わらないかな。
幼少期の捻くれが続いてる感じ。
家族との関係も良好なのにねぇ。
私の言ってもらいたい通りに誰かに慰めてもらいたい。でも、それが出来るのは、私だけなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?