見出し画像

#37 ノルウェー到着➀WITH オーロラ!

8月10日に留学先に到着し、もうすぐ1か月が経とうとしています。

もうすごく前のことのように感じます。家族や友達から見送られ、約30時間の長旅を経て到着したのはノルウェーのド田舎。北ノルウェーのBodøというう街です。何もありません(笑)

日本にいるときはバタバタと、何かに取り組んでいることが好きだった私にとって、、新鮮でもあり、悩みでもありました💦友達とも話していましたが、今はsnsでキラキラ留学生活を簡単に見ることができます。その分?想像してた以上に何もないじゃん!!と軽くショックを受けていたんです。

この何もない街での人々の楽しみは自然を感じること彡北ノルウェーの自然は世界トップレベルです!オーロラも待機なしである程度見放題。ハイキングスポットや島はたくさん。夏は日が沈まないし、逆に冬は太陽は1時間しか出てきません。

日本での私の暮らしとは全くの真逆。
ゆったりとした暮らしの中で勉強して、
休日は自然アクティビティ、放課後はカフェじゃなくて、
寮の外でコーヒータイム。

豪華な街ではないからこそ、人との関わりを大切に楽しみに、
変に他と比べずに、ここにしかない田舎ライフを存分に楽しもうと決めました!!!

フェリーの上から人生2度目のオーロラ☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?