見出し画像

社会不適合者?




お久しぶりです。

ずっとおサボりしていましたが、今日からまた
ぼちぼち書いていこうと思います。


おサボりしている間に、いろんなことがありました。

転職して畜産業をしていたり、彼氏ができたり

将来的には彼と一緒に畜産業を営む予定です。

なので、今は勉強のために彼が勤めているところに転職したのですが
元々わたしは、車で走ったりしている時牛舎を見つけると
あ!牛だ!と反応してしまう程、牛が好きだったのですが
転職して目の前に牛達がいるとそれはもう可愛くて可愛くて
仔牛も大きい牛もどっちもかわいくてたまりません。

お気に入りの仔牛達には、すりすりしてしまうくらい愛情たっぷりで接しています。

なので、その内の1頭はわたしが牛舎に行くと駆け寄って来てくれます!

めちゃくちゃかわいいです!

牛達といる時はストレスフリーなのですが、環境があまりよくなくて
大体畜産業は男性が多いのですが、その半分が御局様で占めてて
裏と表の顔をお持ちで、裏では陰口ばかり本人と上司にはいい顔と
いったように超王道を極めておりまして

その事を母に話すと、わたしがトラブルメーカーなんじゃないかと

そう言われると、最初は腹が立ちましたが
冷静になって考えてみると
もしかしたらそうなのかもしれないとか
思うようになってきました。

過去のことを振り返ってみると
わたしが無駄に正義感?とか出さなければ
そうならなかったのかもなとか
わたしがもっと人付き合いをうまくやれとけば
そうならなかったのかもなとか
わたしがもっと愛想よく他人の機嫌を取りながら
うまくやっておけばそうならなかったのかもとか

多分わたしは人付き合いが下手なのだと思います。

社会不適合者なのかもしれないとかも思ったり

考えすぎても仕方ないことは
あまり考えないようにしよう!


この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?