見出し画像

2023年7月28日開催 写真家 くにまさひろし 季節の花の撮影会~夏の温室編~(計1日間:1回コース)【OM SYSTEM ゼミ 撮影会】

公園や植物園ではなかなか見られない、温室ならではの花を撮影しましょう!
珍しい高山植物にも出合えるかも!?
現地で撮影した作例を見ていただきながら、主役の花の選び方や切り取り方、背景の選び方などをお伝えし、実際に撮影していただきます。わからないことや疑問点はその場でお気軽に聞いてくださいね。
普段の撮影とはひと味違うふんわりやわらかな花の撮り方をレクチャーいたしますので、ぜひご参加ください!

写真家 くにまさひろし流の「お花撮影」について学べる講座です。
撮影会は120分の1回講座です。先生から直接アドバイスをもらえますこの機会にぜひご参加ください。

【こんな方におすすめ】

取説動画や基礎講座で学んだ事を元にステップアップをしていきたい方におススメです。
「テーマに応じたテクニックをプロ写真家から直接学びたい」、「持っているカメラ機能やレンズなどをもっと使いこなして、写真のレベルアップをしたい」という方、等。
※カメラの基本操作が出来る方。
 カメラ操作に不慣れな方は、本講座ご受講前に「取説動画」のご視聴をおススメします。
 「取説動画」はこちら

【主な講座内容】

「温室のお花撮影」を実際の撮影地で学びながらながら、直接レクチャーしていただけます。

【講師】写真家 くにまさひろし


【定員】12名(先着順)

※定員に達し次第締め切りとなります。また、キャンセル待ちの受付は行いません。

【対象機種】OM SYSTEM/オリンパス一眼カメラ(デジタル一眼レフ、ミラーレス一眼PEN/OM-Dシリーズ)限定

※STYLUSシリーズは対象外です。カメラのレンタルはありません。

【参加費】6,000円(税込)

※お支払いは、クレジットカードのみとなります。
※お客様都合によるキャンセルの場合、参加費はお返ししません。
※交通費・入園料については当日各自お支払いをお願いいたします。

【撮影地】咲くやこの花館(大阪市鶴見区)

※集合場所につきましては参加証に記載いたしますので、そちらをご確認の上、お集りください。

【申し込み方法】

・ご参加にはお申し込みが必要となります。
・お申し込みはWebサイトからのみ承ります。下記の【開催スケジュール・お申し込み】の開催日のリンクからお申し込みください。
・お申し込みにあたっては、OM SYSTEM MEMBERS(旧ズイコーフレンドクラブ)の登録が必要となります。
※未登録のお客様は、事前にご登録いただくとスムーズにお申し込みいただけます。ご登録はこちらから

【開催スケジュール・お申し込み】

・お申し込み後は、お客様都合によるキャンセル・講座の振替は受付けておりません。講座名・内容を十分にご確認の上お申し込みください。
・お客様都合によるキャンセルの場合、参加費はお返ししません。

・2023年7月28日(金)10:00-12:00 お申込みはこちら

お申込み受付期間
2023年5月30日(火)11:00~2023年7月21日(金)11:00

※予定定員に達した場合には申し込み期間内でも受付を終了する場合がございます。

【ご参加までの流れ】

・申し込みが完了すると、受付完了のメールが送信されますので、ご確認ください。
・開催日間近(遅くとも講座実施日の3日前まで)に「参加証」をメールにてご案内します。メールが届きましたら、MyPageの受講履歴のページでダウンロードしてください。
※参加証はPDFファイルになります。この参加証には、ご参加のための詳細が記載されていますので、各自ご確認をお願いいたします。

【ご参加における注意・確認事項】

・ご参加の際には、新型コロナウイルスの感染予防・感染拡大防止へのご配慮・マスク着用・咳エチケットなど、各自ご判断いただき、ご留意してのご参加をお願い申し上げます。 ・尚、感染拡大状況により講座が中止になる場合がございます。その際には受講料を全額ご返金いたします。
・「特定商取引に関する法律に基づく表示」については、こちらからご覧いただけます。

【お問い合わせ】

OM SYSTEM ゼミ事務局:omsystem-seminars@jp.omsystem.com
※通常は翌営業日または翌々営業日にはお送りしておりますが、 この時期はさらにお時間を頂戴する場合がございます。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

OM SYSTEM ゼミのご案内
OM SYSTEM ゼミは、OMデジタルソリューションズ株式会社が運営しています。カメラと写真の基礎を学ぶコースや被写体ごとの写真表現を学ぶコースなどをご用意しています。
OM SYSTEM ゼミの講座は、こちらからご覧いただけます。