見出し画像

【志望理由】近いから ※流○君

皆さんこんにちは。漫画をこよなく愛する大森商機note担当です。
私はある漫画の
スカウト:なぜだ!?○○先生か!?
流○君 :? 近いから ※湘○高校を志望
というシーンが大好きです。
なぜなら高校まで地元、就職活動も地元に就職を目指していたからです。
①当時は就職氷河期で、地元の求人数が少ない
②全国転勤の総合職の求人が多い
ことから、全国転勤ありの仕事に就職しましたが、長男だったことから本当に良いのかなと思いました。

営業

上記漫画は面白おかしくシーンを書いておりますが、
その背景には
・移動時間を減らして練習したい
・親のフォローが必要
・学費が安い
など
その方の想いがあるのではないかと思います。
就職活動においても
その会社ならではの志望動機は必要なのかもしれませんが、
・跡継ぎで地元で働きたい
・親の介護があるため愛媛で探している

など
大切なのではないかと思います。

事務職

大森商機は弊社拠点があれば、希望する地元で100%働けることを目指してます。
選考の際など遠慮せずお伝えいただければと思います。