見出し画像

世界で一番エライのはカネ

患者の健康や幸せより病院の売上と自分の利益が大事!
ワクチン打ちまくってがっぽり稼げたコロナに感謝!
という医者がいるらしい。
患者はカネ儲けの道具ですと言ってくれたら正直さに感心するよ!

ワクチンや薬は健康のために必須!
ワクチン打って薬をたくさん出すのは患者の健康のため!
と本気で思ってて薬害につながるワクチンを打ってるのに善を行っていると思いこんでる医者(っているのかな?)のほうが悪の自覚がない分、面倒な気がする。

今の世の中を動かしているものはカネです。
売上が下がることを何よりも恐れる企業は多いらしい。
自己増殖型レプリコンワクチンを製造するのは明治ホールディングスの子会社であるMeiji Seikaファルマ株式会社。
きのこの山・たけのこの里などのお菓子で有名な企業ですね。

レプリコンワクチンのような危険物を作る企業の菓子なんて食ってられるかー!と不買運動したいけど、明治のお菓子なんて何年も買ってない。

4年前の花粉の季節にどうしてもヨーグルトが食べたくなって近所のスーパーで明治ブルガリアヨーグルトを2個購入したのが最後かな。
当時、花粉症に苦しむ状態を緩和してくれたことには感謝してる。
ヨーグルトは年に数回しか食べないので木次乳業とか品質の良いものを選びたいけど、近所のスーパーには置いてない。
明治ブルガリアヨーグルトを購入した際にはもう一つの大手メーカーのヨーグルトとどっちがまだマトモか真剣に悩んだ。

カネよりも大事なものを追求してる企業は買って応援したい。
シャボン玉石けんのような良い商品はちょっとだけ並んでて大手メーカーの大量生産品がたくさん売られてる世の中だから良いものを識別できる力が試されてる。

大手メーカーの大量生産品の危険はこちらの記事をどうぞ。

**
古代北欧の魔法文字・ルーン文字で「魔力によりて、傷を癒やしたまえ」と彫り込んだ面白アイテムあります。
薬や健康食品よりもオカルトに見える呪文のほうが効果があったら笑える。

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?