見出し画像

世の流れに忖度してマスクチャームを制作しました

元々ひのき製のチャームを作ってました。
金具の素材は特に気にせずにゴールド・シルバー・金古美から選んでもらってました。

マスクしてなきゃ非国民みたいな流れが出来た頃に、チャームの金具をステンレスにして「マスクチャーム」の名で販売開始しました。
妙なアクセサリーを作る気は無かったけどチャームをマスクに付ける人がいると知って、とりあえず肌に優しい度は上げなきゃ!と思ったんです。

商品説明には”マスク以外にもポーチや財布のちょっとした飾りとしてお楽しみください。”と記載してました。
マスクに付けてもらう気は無かったんですよ。
スマホや日傘など小物に付けていただくことが多いです。

小さくて可愛いので、さり気ないアピールや小物を飾るのに最適!

いつまでもマスクチャームの名前で販売するのもアホらしいので商品名を変更しました。
仕様は変わりません。

コロナはただの風邪!マスク不要!という意見はシープルの対極にある心理戦にハメられた自称覚醒者の主張だと思ってます。
場所や状況を考えたらマスクしないと危険なところもある。
猛暑の屋外でマスクしてる人にはもう何と言ったら良いのか…

やっと気温が下がってきて、これからが風邪の季節ですね。
ワクチン接種者が大半を占めててウイルスの変異も相当進んでそうなこの冬はどうなるのか。
自分の身は自分で守るしかない。
頭では何も感じてないと思ってても体は危険を感知してるらしいので危険は体に聞け!というのが「三脈の法」
首と手首の脈を測るだけの簡単な法です。
こちらの記事に詳しいことが書かれています。

***

チャーム以外にもブローチ・キーホルダー等の面白アイテムを制作・販売しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?