見出し画像

地球を感じて体をゆるめる

砂浜を素足で歩くと足裏から力が抜けて気持ちいい。
砂に足を埋めて海を眺めて波音を聞いてると寝落ちしそうになった。
海まで行かなくても庭の土の上に素足で立つだけで力が抜けてゆるむ。
足の裏と手のひらを地面につけるとさらにゆるむ。
物理的に地球と接触するだけで健康効果が得られるってスゴイ。

死んだ人間を構成していた物質が空気中に含まれる割合を計算した本を読んだことがある。
原子レベルで考えるとゼロではなく「私はお墓の中にいません。風になりました」は科学的に証明されたという結論になってた。

人体を構成する細胞は7年ですべてが入れ替わるという。
最も新陳代謝の激しい胃壁は2日で全部入れ替わってるらしい。
細胞の材料となる食べ物は地球から提供されたもの。
炭水化物の元になる糖質は太陽光が地上の植物を通って形を変えたもの。
人体は地球と太陽から構成されていると考えるとありがたいし、地球を汚染する人類に生存権は無いと思う。

現代人は保存料をたくさん食べてるので死体が腐らないとの都市伝説がある。
人体の健康を損ねる人工的な毒素は食べ物や水・空気から入ってくる。
永遠の化学物質と言われるフッ素化合物も体内に蓄積してる。
地球上で生まれて死んで再生するという物理的な流れに乗れない物質が多いと地球と切り離されていることになるのだろうか。

物理的な地球はありがたい。
非物理的な地球もありがたい。
地球を肉体として所有している神はハナタチバナノヒメミコ様。

神の名前を唱える効果はこちらの記事で解説されている。

記事にあるようにハナタチバナノヒメミコ様と何度も唱えると頭頂から光が入ってきて全身の細胞が喜んでるような感覚になって体がゆるむ。
地面と手足を接触させてハナタチバナノヒメミコ様と唱えると寝落ちしそうになった。

**
地球の象徴「水」の面白アイテムあります。

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?