見出し画像

青い瓶に水を入れて太陽光を当てるだけなのに

ソーラークッカーでお湯を沸かせないか実験中です。
熱の吸収率を考えると黒い瓶を使うのが効率良さそう。
黒い瓶を購入するついでに青い瓶も購入してみました。
ブルーソーラーウォーターなるものが良いらしいと聞いたことある。

ブルーソーラーウォーターは青い瓶に水道水を入れて太陽光の元に放置するだけで作れるらしい。
私の好きな放置系である。
水道水をそのまま飲むのは抵抗があるので浄水器に通した水を入れて3時間ほど庭に放置。

飲んでみたらまろやかで美味しくてビックリ!
浄水器に通しただけでもそこそこ飲めるけど味がレベルアップしてる。
原理はわからないけど簡単に美味しくなるのは良い。

昨日は新月だったので日没から日の出まで庭に瓶を放置してムーンウォーターなるものも作ってみた。
朝起きて飲んでみたらソーラーウォーターとは違う感じ。
足元にエネルギーが通る感覚があった。

ブルーソーラーウォーターはハワイの伝統技の「ホ・オポノポノ」で使われるツールとのこと。
潜在意識が浄化されるらしい。
今朝は朝イチにムーンウォーターを飲んだらトラウマのようなものがでてきて泣きながら洗濯と掃除をするはめに。
何か浄化されたのか?
寝起きはホルモンバランスの関係で変なものが出やすいみたい。

「ホ・オポノポノ」は「ありがとう・ごめんなさい・許してください・愛しています」の4つの言葉を唱える技もあるという。
「ありがとう」は「感謝のマントラ」、「愛しています」は「愛のマントラ」として日常で唱えてます。
これらは強力だと思う。
ガヤトリーマントラも。

今は潜在意識の浄化よりも効率よくお湯を沸かすことに興味があるのでそっちの知恵を授けたまへ。

***
2023年の新月・満月の日時がわかるシールを作りました。

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?