見出し画像

経脈に気を通して骨盤の歪み解消?

竹下雅敏氏の東洋医学セミナーを受講しました。

初級では経脈・陰陽五行説・チャクラについて学びます。
私は治療者じゃないので何も知識がないところからスタート。
素人でもわかりやすく、気を体感できるので面白いです。

陰陽五行説の相生・相剋を用いて、この病気はどの経脈を治療すればいいのか?が検知できるようになります。

陰陽五行説はすべてのモノが木・火・土・金・水の五元に分類できるという考えです。
木は火を生じ(生かす)、木は土を剋つ(殺す)というように五元の相性を感じることができるようになります。
素人でも出来てびっくり。

耳鳴り・しもやけ等の治療経脈を探して、経脈の端っこに1個ピップエレキバンを貼ると…症状がやわらぐ不思議。

最近はだるさとやる気のなさが続いてました。
この感じは骨盤の歪みからきてる。
1年以上ぶりに整体に行かないといけないのか?と思ったけど、経脈で治療できないと試してみた。

治療経脈は右足の月の膀胱経脈が出ました。
ピップエレキバンを貼ると…楽になってビックリ。
プラシーボ効果じゃないの?と疑いつつ、やっぱり動きやすくなってる…
初級の一番初歩の治療方法だけでこんだけ体感できるのはすごい。

***

陰陽五行説の面白アイテムを制作・販売しています。

シンプルに陰陽五行を描いたTシャツ。

ヒノキ製キーホルダーとブローチ

他にもチャクラ・マントラ・古代文字などあります。
商品一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?