見出し画像

納める税金は無いが自民党脱税には怒るよ

確定申告の季節です。
昨年の売上も悲惨な状態でコロナ前の四分の一まで落ち込んだよ!
利益など出るはずもなく納税金額0で必要書類を郵送。
e-TAXやマイナンバーカードを使った手続きはいたしません。

確定申告のお知らせと同じ頃に住民税非課税世帯への物価高騰支援給付金のお知らせも届いた。
身分証明書と銀行口座だけで給付可能とのことで申請した。
住民税非課税世帯だけ給付ってとこがいやらしい。

全国民に毎月10万円くらい給付して良いくらいのデフレ状況に日本はある!ってコロナ禍の頃に言われてたのに、国民をまともな生活できる水準にする気は無いんですね。
経済成長してた外国は給付金を出しすぎてインフレが加速してたけど、日本は給付金出してデフレ脱却できるチャンスでもあったのに。
国民を貧乏に追い詰めていって給付金が受けられるのはマイナンバーカード所有かつレプリコンワクチン接種済みの人だけね!ってしたいんだろうなあ。
監視社会完成の前にレプリコンワクチンで日本滅亡な気がしないでもない。

自民党裏金議員は脱税しても許されるそうですね。日本スゴイわ!

2017年にトランプさんが大統領になった時に腐敗から国が滅びるって言ってたなあ。
腐敗で国が滅びるって昔の中国王朝を題材にした小説かよw宦官が活躍すんの?wと当時は思ってました。
世界は腐敗まみれであると年々実感度があがってますね。

**
カネもヒトも招くかもしれない欲張り招き猫の面白アイテムあります。

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?