社会人になってから②

こんにちは、らんです!


前回の続きです。

転職を決意した私ですが。。。

当時、息子は保育園に通っていました。
お迎えの時間と、我が家が都会から少し離れているということもあって、
時短希望で正社員の転職活動だったんですね。

ですが、やっぱり入っていきなり時短ってあんまりなくて(泣)
条件に合いそうなところがかなり少なかった上に、やっぱり距離的な
問題もあって・・・
何社か受けましたが、結果は全然出ませんでした。

もうね、転職できないのかな〜って半分諦めていたんですよね。

でもね、なんとかなったんですよね。

ある日、息子が熱を出したかなんかで、いつも言っている調剤薬局に
薬をもらいに行ったんです。
そこの社長と世間話程度で、転職活動してるけど、全然ダメなんだよね。
って話をしたら・・・

「うちで雇ってあげようか?」って!!

もう、即「お願いします!」って言いましたよね。

まさか、こんな形で転職活動を終えることになるとは思ってもいませんでしたが。言ってみるもんだなってものすごく思いました。

雇ってもらえると決まってから、2か月ぐらい後から働き始めました。
前の会社に退職の旨を伝えて、そこから有休消化等してっていう流れで
今の職場に入社させていただきました。

今の職場は、9時〜18時なんですけど、休憩時間が2時間近くあります。
病院の休憩時間に合わせて、ちょっと長めに頂いています。
長めに頂いて、家に帰っています。
子どものことにも理解があるので、急な発熱等でも対応して休ませて
くれるので、とっても助かっています。

ただね、ちょっと社長のパワハラがね・・・
社長の機嫌一つで、従業員が辛い目にあっちゃうんですよね。
社長には拾ってもらった恩もあるし、普段良くしていただいているのですが、やめたくなる事が何度もあります。

給料もね、結構低いので、このまま働き続けるのも結構キツイなって。

また色々考えています。

働くって難しいけど、私はこうなりたいっていうのを
絶対に叶えます!

私と私の家族の未来は明るいんだーーー!!!

やってやるぞーーーーーーー!!!


ご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?