見出し画像

行動力ででファッション業界に変化を与えたキッズ!

みなさん、こんにちは!SelanのYukiです。

「世界を変えたキッズ」シリーズ、今回は、ジュリア・ブルームさんをご紹介します!

自分が読んでいる雑誌に違和感を覚える

雑誌で見る女の子の写真はあなたにはどのように見えますか?

ブルームさんは友人とダンスを楽しんだり、『Seventeen』などのティーン誌を読んでいる典型的な10代の女の子です。彼女は、雑誌に登場する女の子たちが、より細く、より可愛く見えるようにフォトショップで加工されていることが多いことに気付きました。また、そのようなイメージが自分のような女の子に悪影響を与えているのではないかと疑問を抱いていました。

署名を大手ファッション雑誌に提出

そこでブルームさんは、署名活動を開始しました。雑誌『Seventeen』の編集者に宛てた嘆願書では、毎号1枚、写真のレタッチをせず、ありのままの女の子を写した見開きの写真を掲載するよう求めました。この結果、5万人近い署名を集めることができました。

こちらのビデオでは、ジュリアのストーリーについて、こちらのウェブサイトではジュリアの活動について読むことができます。

最近では、オンライン署名サイトchange.orgを通して若い活動家たちが様々な観点から社会問題の解決に向けて活動されているのをご存知の方も多いのではないでしょうか。

セランキッズもブルームさんのように、一歩踏み出してみましょう!

次回のキッズもお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?