笑え


人生の最期を笑い死にで終わらせたいなら、

日頃から笑い続けていることが必要だ。

いつも不満や文句ばかりを並べていながら、

死ぬ間際だけ意味なく笑いで〆るなんて不可能に近い。

だから、笑おう!

いま、笑おう!

意味もなく、理由もなく笑おう!

日頃から、まだ来ない未来に意味もなく不安になったり、

既に過ぎ去った過去に意味もなく後悔したりするのだから、

人生の最期くらいは、意味もなく笑って幕引きしようではないか。

意味もなく、理由もなく、笑える人にこそ、

意味を越え、理由を超えた悟りがやって来る。

意味を必要とせず、理由に縛られることのない「悟り」は、

「悟り」という非現実感謝にさえ引き摺られずに、

あなたのマインドを、静かに破壊する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?