年末って色々あるね

気付けば年末。本当に年末。
恐れていた忙しさは先延ばしになり、公私ともになぜかゆったりモード。
個人的大騒動(過去記事参照)から1月半しかたっていないのに
色々ありました。

  • 恋人くん私の両親に会う

  • 交友関係の断捨離

  • 事故

  • 職場で私が寿退社する噂が流れる

主にこんな感じ。

■恋人との関係

別れ話にまで発展したのがウソのように恋人くんとは仲良しに戻りました。
褒め褒め作戦も功を奏しているようで、以前より尽くされているような気がします。具体的に何をしてどんな変化だったのか、身バレしない程度に後日まとめます。

そんな彼、急に親に挨拶をしたいと言い出しまして。
言われるがまま会わせました。玄関先で旅行のお土産を渡しながら自己紹介をするだけの簡単な挨拶。
彼の中で何か変化があったように感じますが、まだその変化に確信を得てはいません。

■交友関係の断捨離

度々記事にしてきた、例の友人。ついに縁を断つことを決心しました。
不随して、その周辺の友人関係も道連れのごとく疎遠に。

理由は色々あるのですが、日々過激な言動がエスカレートしていること。
自分がそんな彼女に委縮していることに気づき、対等な立場であると感じられなくなってきた為です。
残念ながらこの事を仲間内に打ち明けられていないので、黙って友人の輪からフェードアウトする事に決めました。
フェードアウトしてもそんなに積極的に連絡を取っていた方ではないので、消えても気付かれないと思います。悲しいかな。

例の友人に対して少し怒りがありますが
それよりも疎遠になって、ぽっかりと穴が開いた感じで寂しいです。
もし縁があれば、復活すると信じたいです。

■事故

車ぶつけられました。みんな年末年始は事故りやすいんですって気をつけようね。
これを皮切りにツイていない事が続き、道端で変な人に絡まれただけで泣いたのでメンタルズタボロだったみたいです。
今は心身ともに健康です。

■社内での噂

多忙を一時極めている時に、恋人くんの存在が同僚にバレました。
年齢的にもゴールイン間近では?という噂が流れ、回っている間にそろそろ寿退社。になっていました。
噂怖い。
そして上司に呼び出され真相チェックをされるという辱めを受けました笑
笑ってついてるけど、セクハラっぽくてすごく嫌でした。
しかし、間違いは正されたので良しです。

■現状

体感3日、出来事の中身は半年ぐらいのしんどさでしたが
今はまったりモードで穏やかに日々を満喫しています。
年内に新たな趣味をみつけて、それについてnoteできる日を目指しています。