見出し画像

のこりそうな分断を書き残す。いなこれは分断ではなくてやはり愛なのだろうな

残りそうな分断について、。。下記、なんかちょとポエミーですw


3次元のまま、5次元にアプローチする可能性


#防衛省 の、 #宇宙作戦隊 のマークのガンダム感、いなめないなw。宇宙の監視をメインにされるそうなのですが、早晩にも、宇宙人さんと出会える日が、来ればいいのになっておもって日々過ごしています。一杯おごりますねw


#宇宙人 さんがもしいたとする場合、、、銀河まで異なるとかなると、それはもう、多様性の世界観なのだろうなww、地球人同士の、宗教観の違いとか、肌の色の違いとか、ぜんぶ些細に見えてくるのかもしれないなw。


そんで自分が調べてる知識だと、ヒューマノイド(人型)もやっぱり一種にすぎなくて、場合によると、そもそも肉体をもってないという宇宙人さんもいるらしい。


肉体のない、物質性のない、世界を、5次元(以降)世界と呼ぶらしいです。3次元に、時間軸を足したものが、4次元。の先ということですね👍


そんで、おそらくは人類(地表人ガイア)は、技術的に何億年か先をいってる宇宙人さんとのシェアによりw、大きな進化ときをむかえようとしてるわけなのですが、物質性(3次元)が消えてなくなる。ということはないのかなと想定しています


ただ、 #アセンション 論者さんの中には、人類消えてなくなる説とか、アセンションできない(しない)ヒトとの永遠のお別れが訪れる説とか、そういうちょっと恐怖感のあるメッセージを発信するヒトもいるちゃいるんだけど、、自分はあんまり好きじゃないw


というのも、46億年もかけて、空想とか、科学とか、そういうのを育ててきた地球

600万年もかけて、個体差や性差という分断のもと、感情とか、哲学とか、そういうのを育ててきた人類


これって、物質性における、魔法のようなもの。をつくりだしてきたともいえる。ながねん育ててきたともいえると思うんですよね


3次元(物質性)を保ったまま、5次元の世界観で生きていけるとしたら、1000億個ある銀河に物質性を保ったまま移動できる可能性とは、宇宙において、まさしく3次元と5次元との架け橋になりうる生命体といえるのかなと


そしてなによりも、いままで数多の分断が、なんとなくむくわれないような気がちゃうからw


下記、 #3次元 をたもったまま、 #5次元 の世界を生きるとはどういうことなのか、自分なりに考えてみました。下記残りそうな分断というか3次元感について


遠回り(重め)と近道(軽め)


引き寄せの法則のあたりまえ化。まずはこれがおおきな変化になると思っています。というのも、5次元には、時間とか、物質といったものが、存在していないらしく、、、


つまりは、老いや死が怖いものではなくなったり、個体差や性差、あるいはお金や能力の有無が、比較の対象(自由に選べる可能性)とならなかったりする世界観なのかなと


で、一体感(ワンネス)とか、シェアが、ふつうになったとき、自らの意思で、右手を動かそうと思ったら、かんたんに動かせるのと同じような感覚で、引き寄せがはたらく可能性が高いとふんでいます。


で、呼吸とか瞑想が大事といわれるのは、無意識にアプローチしやすいため。。。ふだんは無意識にやってるんだけど、意識的に呼吸をとめることだってできる。つまり、無意識と意識の中間にあるから。意識的に無意識にアプローチしやすい動きのため


アセンションするヒトと、しないヒトが共存するという世界は、引き寄せの法則を普段づかいするヒトと、使わないヒトの共存ともいえるのかなって、おもっています。


あるいは全員アセンションするとしても、宇宙的なエネルギーを信用するヒトと信用しないヒトで、引き寄せにかかる日数が異なるというイメージ。ありえるのかなって思ってますw


軽い波動で近道するヒトと、重い波動で遠回りするヒト。という感じの可能性w


好き(やりたい)と嫌い(したくない)

二元論と自分の現実で悩むヒトのパターンで。嫌いをなくそう。と努力してるヒトが多いよな気がしてる


3次元をたもったまま、5次元をいきるということは、
○良い悪いは、残らない
○好き嫌いは、残る
という可能性w


二元論で悩みむときは、「嫌い」はあってもいいのに、「嫌い」があったらいけないと思いがちなパターンが、多い気がしてる


嫌いがあってもいい理由。それは、進化をたどると、混ぜる。だからだw。対流、磁力、食事、セックス、コニュニケーション、貿易、料理、、、キーワードは、進化のために混ぜる。なのだw


たとえば、ヒトは、牛を食べて、寿命が伸びた。また大進化をとげたであろう時代には、爬虫類の脳を食生活に取り入れたであろう痕跡が残っているらしい。進化には、食がおおいに絡んでいる


一方で、じぶんたちの体には、ネアンデルタール人のDNAの痕跡が、残ってることが最近わかった。加えて新発見された人類、デニソワ人の血も、日本人には間違いなく流れているのだろうな。これは、 #ネアンデルタール人 や、   #デニソワ人と、セックスをしたということなのだと思うのだ。


牛とはセックスできない子どもできない。原人とはセックスしたし子どもできた。という事実があるのだ。


まったく性格や見た目が違いうから惹かれるということもあるし、趣味や年齢が近いから惹かれるということもあるのだろう。これらは、進化における無意識下の選択なのだ。


めちゃくちゃ極端な表現をすると、好きなことをやる。やりたいことをやる。といった生き方でない場合、牛とのセックスを選択してるという可能性も、ありえるよという話w


説明ヘタすぎるかもだけどw、嫌いなものは、嫌いなままでいいということ、いいたいだけです。逆に、好きなものを好きって言わないのも、じぶんの進化をさまたげてるよおそらくはw


直感を後回しにして、ムリしてまで嫌いを人生にまぜこむ生き方は、混ぜるなキケン。の可能性という話


むかし、夕飯でイチゴを潰してゴハンにかけて食べてみたんだけど、とんでもなく不味かったなwww。「食べ物で遊ぶもんじゃない」とも「どうせ不味いからやめときなさい」とも言わなかった両親に感謝


男性性(物質的)と女性性(精神的)


物質性がのこるままというわけだから、競争や争いを好む傾向をもつ地球人の気質も、一個性として受け入れられる時代感になるのだろうな


物質性をいいかえると、 #行動力 ともいえる。お金ももちろんなくならないのだろうな


さいきん、 #アセンション とか #スピリチュアル の研究にたいして、余念がないわけなんだけれどもw、じぶんがおもうに、そういうのを知らないヒトや興味がないヒト、そういう言葉をつかわないヒト。の中にも。よっぽど先人を切ってるヒトがいるという現実が、見えてる


じぶんは、ただいま商店街(株)で、これから、世代・地域・仕事・文化・価値観のHUB(ハブ)をめざしてやってくわけなんだけど、まちづくり界隈の人たちなんて、よっぽど自分の人生をワクワクしながら生きてる人たちだらけだw


3次元世界における、愛の表現は、 #行動 なのだ。行動力のないオレがいうのもあれなんだけどw、言葉にする。実際に動く。感謝を伝える。などなど、カタチにしていきたい


ただクラファン応援していただいた方、3ヶ月放置しててほんとに申し訳ございません😂東京はコロナ第二派感があるので、絵葉書とか物販とかそういうの先やります。ほんとにすみませんです😂


行動力もなく無力なままなのだけれども、明るさと素直さでもって、世の中がより良くなればいいのにっていう思いに変わりはなく


まとめ
引き寄せ残るかも
好き嫌い残るかも
愛の表現は行動だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?