見出し画像

感性シャッター ~AIで奏でる一枚の物語~ #91

おはようございます。
チュロスマウントを取りたい、
ぼんじ。です。
チュロスが食べたいだけです。

本日も一幕やっていきます↓↓↓
100日連続投稿まで、あと9日。

本日の一幕はこちら↓↓↓
#インスタントカメラ
#Kodak Funsaver

○本日の一幕

東京都 某所 #Kodak Funsaver

昨日に続き、「空」と「雲」
こういった雲ってなんて言うでしたっけ?
そんなことを考えながら、
ぱしゃり。

シャッターを切ったのは、
まさに「雲」の存在で、
あまり観ない雲を観ると、
何かあるのかな?
地球からのメッセージかな?
って思いますが、
ただただ幻想的な風景であることを
祈ります。

たまには、
空を見上げてごらん
のメッセージとさせてもらいました。
うむ、上を向いていきます。

では、
本日もBGMをつけていきます。

↓↓↓

▼生成の手順はこちら
① 一幕(写真)からChatGPTを使用し、プロンプトを生成
②そのプロンプトを基に、Suno AIで楽曲生成
 → Song Descriptionにプロンプトを直接入力

↓↓↓

① 一幕(写真)からChatGPTを使用し、プロンプトを生成

プロンプトの内容をChatGPTにて文章にしております。

日常生活の基調として、
雲で満ちた空の静かな威厳を捉えたBGMを作成してください。
平和でありながら馴染みのある設定を反映させるために、
アンビエントな電子テクスチャと
アコースティックな要素を融合させてください。

アンビエント電子系好きですねw
僕の日常ってそうなのかな?w
プロンプトに、
一幕(写真)と僕の心情は、
それなりに反映されていますかね。

↓↓↓

②そのプロンプトを基に、Suno AIで楽曲生成

生まれた歌詞はこちら↓
※英詞を直訳してますので、ギコチナイです。参考までに。
※英詞は、上記の映像リンク画像にあります。

青のキャンバスに
雲が優しく揺れる
ささやく日常の物語
空には見えないドラマが繰り広げられる
愛と笑いとため息の物語
夢見る人は見上げて
心は高く舞い上がる
メロディーに合わせて人生の多くは通り過ぎる
雲に満たされた抱擁の中での静寂な美しさ
スカイラインの回想録、
見慣れた空間

おお、しっくりくる
歌詞が生まれました。
上記につづった一幕のシチュエーションと心情、
捉えてくれていますね。

曲のテンションも
日常における夕暮れ感もあり、
いい感じではないでしょうか。
エモい方向よりは、
前向きな方向性を感じられました。
もう少し長く創ってほしかったなw

みなさんは、
どう感じました?
たまには「空」を見上げていきましょうw

ここまで、
観てくれて、
読んでくれて、ありがとうございました。

感謝。

<使用インスタントカメラ>
Kodak Funsaver
https://amzn.to/3QTI36P

<使用音楽生成AI>
Suno AI
https://www.suno.ai/

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?