見出し画像

感性シャッター ~AIで奏でる一枚の物語~ #05

おはようございます。

今日の一枚はこちら↓↓↓
#インスタントカメラ
#Kodak Funsaver

東京都 台東区浅草 隅田川ほとりより。

少し前になりますが、
晴れた日に散歩がてら浅草を訪れたときの一幕。
観光地なので観光客のみなさんの声だったり、
目の前の隅田川を通る高速船。
クルマの音など、どちらかというと賑やかな場所でも、
切り取ると静寂になります。
馴染んでるようなスカイツリーもなんだか違和感を個人的に感じてしまいました。

こちらの一幕にもBGMをAI生成でのせてみたいと思います。

○プロンプト
#sky #clear #city #tower #skyline #dynamic #buildings #interconnected #open #lively

できあがった楽曲はこちら↓↓↓

おっと、なんだかおどろおどろしい感じになりました汗
ウワモノのラインと、ベースがそんな印象をあたえて要るのかな?
イメージと違ったw
都会的なワードが一幕の真相を切り取ったんかんなw

これもまた面白い。

みなさんはどのような情景が浮かびましたか?
もしよければ、
同じシチュエーションでどんな音楽を選ぶかコメントもらえるとうれしいです!

ここまで読んで、観てくれてありがとうございました。
感謝。

<使用インスタントカメラ>
Kodak Funsaver
https://amzn.to/3QTI36P

<使用音楽生成AI>
Mubert
https://mubert.com/render

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?