見出し画像

感性シャッター ~AIで奏でる一枚の物語~ #73

おはようございます。

今日は父親の誕生日で、
近年は、
うまそうな食べ物を送りつける、
ぼんじ。です。
母親の好みを送っておけば間違いないですw

ゆっくり日曜日の本日の一幕はこちら↓↓↓
#デジタル一眼カメラ
#Canon EOS 5D MarkⅡ

○本日の一幕

東京都 某レコーディングスタジオ控室 #Canon EOS 5D MarkⅡ

お子様の「お遊び場」とかしたとある控室。
テーブルの一部をぱしゃり。

机いっぱいに広がった
こどもの欲求は、
なんだか素敵でした。

この恐竜たちは、
戦いに戦いを重ねてまして、、
よく飽きないなと思いつつ、
それもお子様の良さですなw

写真のピントがアマイ。。。汗

はい、今日もこの一幕にBGMをつけます。

▼生成の手順はこちら
① 一幕(写真)からChatGPTを使用し、プロンプトを生成
②そのプロンプトを基に、歌詞の生成をChatGPTで生成
Suno AIのCustam Moodにて、【Song Description】にその歌詞を反映
 
→Style of music, Titleは記入なしにて

さて、
手順通り、状況確認していきます。
↓↓↓

① 一幕(写真)からChatGPTを使用し、プロンプトを生成

生成したプロンプト
#おもちゃの恐竜の遊び心あふれる咆哮と足音
(Playful dinosaur roars and stomps)
#先史時代の土地での想像力豊かな冒険
(Imaginative adventure in a prehistoric land)
#生き生きとした探検と恐竜の鳴き声
(Lively exploration and dinosaur calls)
#子どものおもちゃで遊ぶ時間の興奮
(Excitement of a child’s toy playtime)
#巨大な生き物の土地を通る whimsical(風変わりな)な旅
(Whimsical journey through a land of giants)

②そのプロンプトを基に、歌詞の生成をChatGPTで生成

恐竜が遊びながら轟く、その大地で、
時間を越えて大胆に歩く、彼らの華麗な姿。
想像力豊かな冒険、古代の空の下、
活発な探求、興奮が待ち受ける場所。
おもちゃの恐竜が生き生きと、子どもの優しい手の中で、
この風変わりな旅、古の巨人たちの地を通じて。

*ChatGPTコメント
恐竜と冒険に満ちた世界を探検する子どもの想像力豊かな遊び時間の喜びと驚きを呼び起こすことを目指しています。

③ChatGPTで生成した歌詞を基に、Suno AIにて音楽生成

↓そして、こちらができた楽曲になります。

※なぜか、すごく尺が短くなってしまった。。

なんだか、
グイッと元気で勢いがあって、
まさに!と思える感じでないでしょうか??
今にも動き出しそうなアクティブなテンションを感じます。

もう少し、
長めで生成してほしかった。。
展開も聴いてみたかったなw
次回に期待!!

ここまで、
観てくて、
読んでくれて、ありがとうございました。

ステキな日曜日を。

感謝♫

<使用カメラ> Canon EOS 5D MarkⅡ
https://amzn.to/3NQFqRw

<使用音楽生成AI>
Suno AI
https://www.suno.ai/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?